※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

新生児が授乳後なかなか寝てくれず、グズグズするのは普通のことですか?授乳前後のルーティンを教えてください。

生後20日に満たない新生児を
ほぼ母乳で育てていますが
授乳後なかなか寝てくれません。
オムツ替えはしてあるし、、、
授乳後1時間ほどグズグズしています。。
こんなものなのでしょうか😭
みなさんの授乳前後のルーティンなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

魔の3週目だと思います😭
とりあえず、
ラッコ抱きのまま
ソファでよく寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    魔の3週目⁈😵
    もうそんな時期に入ってきてるんですか💦

    • 3月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    赤ちゃんが外の世界に出てきたことを
    自覚する時期みたいで
    怖くてグズグズする感じらしいです!
    寝かそうとするのは諦めて
    抱っこしながらのんびりするのが1番です!(笑)

    • 3月11日
ぽのぽの

私もその時期はそんな感じでした😭魔の3週目ってよくいいますよね泣。
夜中0時から朝5時まで毎日寝ず泣いてばかりいたのでほんとしんどかったのを思い出しました😭
寝てくれなかったりグズグズしてるときは何してもダメだったので寝かそうとしたりせずただ諦めて抱っこのままアマゾンプライムを見て朝をまったりしていました💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    魔の3週目って初耳でした💦
    そうなってくる時期なんですね💦😭
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
づくむし

その頃そんなかんじでした😢
それまではミルク飲んだらそのまま寝てくれたのに…

でもそれが少し続いて終わったら
朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんです😭
    産院では、ミルク飲んだらコテンって寝てたのに😭
    いつまでもグズグズグズグズしてて💦こんなものなのですね💦

    • 3月11日
  • づくむし

    づくむし

    わたしもパニックでなんでーー?って
    どうしていいかわかりませんでした😢

    魔の3週目という言葉を聞いて
    早く過ぎるのをめちゃくちゃ祈ってました!笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    みなさんどこでそんな情報を得ているんでしょうか💦
    毎日必死すぎてなにも分からず、1人不安でした💦

    • 3月11日
  • づくむし

    づくむし

    ママリです!!😊

    なんでなんでなんで!?ってなって
    ママリ見てたら発見しました!

    • 3月11日
ミク

今もなかなか寝ません(笑)

授乳 30分
寝るまで 20分から1.5時間
寝る 1時間から2時間
昼間はこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    うちもそんな感じです😭
    これがいつまで続くのやら…
    でも、こんなものだとわかって安心しました💦

    • 3月11日
フォレスト

皆さんも書いているように魔の3週目だと思います💧
うちもそうでした😰何やってもグズグズしだして…特に夜が酷かったです🤔出来ることなんでもしましたもん😅

うちの子はグズグズいってきたらビニール袋をガサガサしていたら段々グズグズ言わなくなりました😊
胎内音に近いみたいで落ちいたりしましたよ😅
しまいにはアプリもインストールしちゃいましたよ🎶
あと、今の月齢でも落ち着かせるにはタケモトピアノのCMを聞かせると落ちつきます😱😅
色々調べたらYouTubeで赤ちゃんが泣き止むで色んなCMの音がありその中には聞かせるとびっくりするくらいグズグズがとまりましたよ😅