※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
子育て・グッズ

離乳食で調理がめんどくさい食材は何でしょうか?遠方帰省前にベビーフードも考えていて、明日購入する予定です。すりつぶしが難しい食材があれば教えてください。

いつもお世話になってます🙌
5.6か月の離乳食で
1番調理がめんどくさかった食材って
何ですか?

私がすごく料理が苦手なのと
3か月後くらいに遠方の義実家帰省を控えているので
ちょくちょくベビーフードも使いたいな
と考えていて、
明日購入しに行くのですが
この食材はすりつぶすのが難しいから
ベビーフードであげてた!
などあれば教えていただきたいです⭐️

コメント

みーママ

私はほうれん草です!
裏ごしするのがかなり大変でした。すり潰しちゃえば良かったのかもですけど…。大変だったわりに量はそこまでとれませんでした。

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    なるほど!
    10倍粥ですらちょっと失敗気味で
    あれ?こんな量?ってなったので
    ほうれん草も買っておきます❣️

    • 3月11日
deleted user

離乳食初期は、楽だったなー、って今は思います!
茹でてミキサーにかけるだけだったので!

ただ、とうもろこしは和光堂の?お湯で溶いてあげるやつに頼りました!

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    独身時代に買った高ーいミキサー実家に置きっ放しなのでそれ取りに行った方がよさそうですね😂

    とうもろこし絶対買おうと思います!

    • 3月11日
あきこ

玉ねぎの裏ごし時間かかりました😂
ブレンダー 使えばよかったんですかね?w

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    料理嫌いなのにブレンダー買わずに
    力技と気合いですりつぶせる!なんて思ってましたが
    玉ねぎって単語だけでちょっとやる気なくなるので
    玉ねぎも買っておきます😭❣️

    • 3月11日
︎︎はじめてのママリ🔰

私もとうもろこしです🌽
離乳食の本に『1粒1粒皮をとってすりつぶす』とあったので😱迷わずベビーフード買いました。

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    そうなんですか!😳
    まだ野菜のところまで読んでなくて😂
    もう絶対入りますね!コーン!

    • 3月11日
Hi

とうもろこしは おそらく金輪際作りません。笑笑

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    とうもろこしがこんなにベビーフードで人気だなんて知らなかったです😳❣️
    真っ先にコーン探します笑

    • 3月11日