※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

とある事情で夫だけ今の家に残り、私と娘だけ実家の近くに引っ越すこと…

とある事情で夫だけ今の家に残り、
私と娘だけ実家の近くに引っ越すことになりました。
住民票のことなんですが、やはり移さないといけないですよね?

そうなると、税金やら手当てやらどうなるのか全く分かりません💦
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

みほ❤︎たき

同じ境遇では無いのですが…
予防接種や○歳児健診などを実家の市町村で受けたいなら、住民票の移動が必要かもですね。
今の住んでいるところまで予防接種などを受けに行けるなら変更しなくても良いかな、と思いますが。
住民票を移すのであれば、税金や手当てと一緒に市役所で変更手続きが必要だと思います。

  • まりり

    まりり

    やはりそうですよね…。
    市役所に行って詳しいこと聞いてきます😃ありがとうございました☺️

    • 3月12日