※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち。
子育て・グッズ

娘が10カ月でテレビを見ていることについて、みなさんのテレビ事情を教えてください。

現在娘が10カ月、ご飯以外はだいたいテレビがついているのですがあまりよろしくないでしょうか。
みなさんのテレビ事情教えてください、よろしくお願いします。

コメント

いちごヨーグルト

うちもいけないと思いつつTVついてます^^;

• さくらもち。

さくらもち。

やはり、あまりよろしくないのでしょうね;;それでも気をつけていることがあればよければ教えてください(T ^ T)

• 2月19日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

子供にはなるべく話しかけてます*\(^o^)/*
    TVに出てる人の名前『〇〇ちゃんだねー』とか、『これ面白いね〜、すごいね〜』とか^^;まぁ、半分独り言のようなものですけどね( ̄◇ ̄;)

• 2月19日
  • さくらもち。

さくらもち。

わかりますわかります、それでも何か言ってるなと反応してくれると嬉しくなりますよね( ´▽`)
    貴重なお話ありがとうございます!

• 2月20日
ロールパンナ

私はテレビっ子だったのですが、子供が出来てからは、無駄にテレビつけることはなくなりました。
みたいやつだけ録画して、寝かせた後に見てます。
子供は二時間までなら脳科学的には問題ないって聞きましたよ。
テレビに集中してしまうし、なるべくつけないほうがよさそうですけどね。

うちもずーっと付けてますσ(^_^;)なんならご飯の時も(´・_・`)テレビに集中しそうだと切りますが、基本的にご飯ちゃんと食べるんでそのままです(*_*)

野球バカ

うちなんかは産まれた時からテレビが付いてたので、テレビがないと文句いいますよ(笑)

ぴよたろう

うちはほとんど付けません!
特に興味を示さなかったし、TVを集中して見るより手先を動かしておもちゃなどで遊んだ方がいいのかなぁと思ったので💦

ぼごーる

あんまりにぐずって食べないときはテレビを付けるとそっちに意識が行くからか口を開けてくれるので付けてますね(´・_・`)

さくらもち。

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまってすみませんm(_ _)m
少し質問が簡潔すぎたので、似たような質問になってしまいますがもう一度質問させていただこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!