※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

一歳のバースデーケーキをフルーツを食べない子にどうするか悩んでいます。アイディアを教えてください。

一歳のバースデーケーキはどんな物を用意しましたか?🎂

もうすぐ我が子が一歳になるのでバースデーケーキを手作りしたいなと思っているのですが、なんと我が子はフルーツをあまり食べない子で、いちごを食べさせてもすごい顔してベーと出してしまうし、りんごもあまり食べません。。
唯一バナナは食べますが大好き!って程でもないようです。。

フルーツよりも野菜はバクバク食べるので「赤ちゃん用ホットケーキ焼いて野菜飾り付けしたろか…」と思ったくらいです。でもやはりケーキはデザートなので…。

フルーツを食べないお子さんの一歳バースデーケーキはどんなケーキを用意しましたか?
あ、ちなみにうちの子はヨーグルトも食べないので水切りヨーグルトでコーティングも出来ません( ´-`;)
何かオススメのアイディアがありましたら是非教えてください✨
「1」のローソクは飾る予定です💕

フルーツ食べられる子も、一歳のバースデーケーキはどんな物を用意しましたか?😃🎂

コメント

マヤ

うちはフルーツ食べるけどゴックンだったので
細かく切って飾りました😊

• めんま

めんま

フルーツで飾られていて華やかで美味しそうですね!✨お子さんさぞ喜んだでしょうね!😊

わあ、ご飯も可愛くデコレーションしていて凄いですね!チーズ?の文字はどの様にして作ったのですか??👀
    ちなみにこれはカレーですか??

• 3月12日
  • マヤ

マヤ

文字は型抜きです😊

チーズやハムを型抜きして飾れます😊

100均のガーランドピックも買ってたけど、ケーキが小さいので1️⃣ロウソクだけにしました😅

• 3月12日
♡mama♡

明後日1歳になります。
義母から送られてきました。
このケーキに苺、たまごボーロでトッピングする予定です。完成したらダイソーで買ったガーランドピックを刺します。
特にアイディアでもないんですが…

• めんま

めんま

あ、たまごボーロにピック‼️その手がありましたね!✨私もダイソーへ行ってみます!💕

• 3月12日
にゃん太

食べないのであれば無理して子供用にせず、大人が食べたいものを用意しちゃいます笑笑
写真や飾りを子供仕様にしてお祝い感はだして、子供ももあまり好きでないもの出されるより好きなもの出してもらったほうが嬉しいかな!?と思って。
うちはお兄さんはそんな感じでケーキはほとんど食べずでした!

• めんま

めんま

え、初めての我が子のケーキ、手作りしないのぉー?と旦那にも言われたので今回は大人用の予定はないかなぁ🎂
    ケーキ自体は地味でも飾りにピックやロウソクなど使ってカラフルにしてみますね✨💝

上のお子さんはケーキあまり食べなかったのですか🎂😀
    うちの子はジュースを飲ませてもダーッと吐き出したので甘いものはもしかしたらまだ得意ではないのかもしれません😄クッキーやビスケットも🍪そしてケーキもまだ食べさせたことがないのでどんな反応するのか楽しみです😄

• 3月12日