※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

食事スケジュールを調整しているが体重が増えない。授乳やミルクに関する悩みあり。10ヶ月での授乳回数や食事量について不安。

朝5:00頃授乳
7:00頃朝御飯
11:00頃昼ご飯
15:00頃おやつ+スキムミルク
18:00頃夜ご飯
19:30頃授乳
保育園に4月から通う為、3月から食事のスケジュールをこのような感じにしたのですが元々小柄なのですが体重があまり増えません。哺乳瓶が使えないし、そもそもミルク自体が嫌いなようでスプーンで口にいれても二口目からはぷいっとされるのでせめてもと思いスキムミルクをおやつと一緒にあげていこうと思っています。 
10ヶ月で朝晩のみの授乳は少ないですか?
ご飯は後期食でよく食べる方だと思います。

コメント

ポテト

10ヶ月だと体重そんなに増えなくないですか?💡
ストローやコップもダメですかね?
ミルクじゃなくフォロミも飲みませんか?

• ぴー

ぴー

やっぱ増えなくなりますよね(..)私の気にしすぎかも…😭汗
    マグやコップも試したのですがダメでした(;;)フォローアップミルクは試してみたことないので試してみます🙇ありがとうございます🙇💓

• 3月12日
新米ママ

同じ月齢ですが、ミルクは寝る前のフォローアップミルクだけです。
7ヶ月頃から体重はほぼ横ばいですよ💡
まだ、8キロないです!
なので授乳の回数問題なさそうです😊

• ぴー

ぴー

そうなんですね!うちの子もまだ7㎏代なので同じぐらいで安心しました🙇ありがとうございます🙇💓

• 3月12日