※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

4歳の娘がクループ症候群で食欲がなく、心配しています。食事についてアドバイスをお願いします。

いつも大変お世話になっております。

4歳の娘なんですが、先週の月曜からクループ症候群になり今現在まだ完治はしていません。熱や咳は少しづつ落ち着いてはきているのですが、食欲がわかないらしく牛乳はよく欲しがりますが、ご飯類はまったくダメ、食べれてゼリーくらいです。今日一週間振りにお風呂に入れたのですが、想像以上に痩せ細ってしまって…本当に気の毒で母親としてもショックを受けました。

これ以上食べなかったら益々細くなってしまうんじゃないか、栄養面的に大丈夫なのか、元々小さい子なので心配で心配で。無理にでもご飯類は食べさせた方がいいのでしょうか?今までご飯を一週間以上食べなかったことがないので、どうすべきか悩んでいます。ちなみに、お粥とかは嫌いなので受け付けないと思います…(TT)納豆ご飯が大好物なのですが、それすら勧めても今はダメな感じなので、一体何がいいのか…納豆だけも勿論ダメ。保育園ももうすぐクラスが代わってしまうので、出来れば早く行かせられるようにしてあげたくて。何かアドバイスがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゃちゃ

喉痛くて食べられないかんじなんですかね??

フルーツはダメでしたか😭?
イチゴやリンゴのすり潰しとか、、