ミルク作るときのお湯は、やかん沸かしてますか?電気ケトルですか?また、ミルク作る用のペットボトルのお水使ってますか?
ミルク作るときのお湯は、やかん沸かしてますか?
電気ケトルですか?また、ミルク作る用のペットボトルのお水使ってますか?
- めろちゃん(6歳)
コメント
退会ユーザー
水道水をケトルで沸かして水筒に入れています😊一緒に湯冷ましも作っています。
りす
うちはケトルですね☺️
水は浄水器つけてます✨
-
めろちゃん
なるほど!うち井戸水だから心配なので、ミルク用のお水買おうと思ってて😖
- 3月11日
-
りす
水道の蛇口ひねると井戸水出てくるんですか?😳
うちの浄水器はダスキンのやつで、水道に直接つけるタイプなんですけど、つけれなさそうですか?🤔毎回お水買うよりは浄水器月に1500円くらいですけど、どうですかね?🤗
浄水器写真貼っときます✨- 3月11日
-
めろちゃん
ありがとうございます!里帰りで実家なのですがどうやら、井戸水組み上げてるらしいです🧐笑
浄水器も検討してみます!!
ありがとうございます😊- 3月11日
nyan
水道水をケトルでその都度沸かしてました☺️
-
めろちゃん
ありがとうございますっ!
- 3月11日
あゆ
ペットボトルの水をケトルでです✨
マヤ
水道水は沸騰から15分以上沸かさないと意味が無いと読んだので
ウォーターサーバーを設置しました😊
m˶′◡′˶
ミルク用の天然水を
箱買いしてます!
ケトルで沸かしてます😊
まる
うちはウォーターサーバを利用しています。安心して使えます(o^^o)
ママリ
電気屋で調乳用の電気ポット買いました!
70度設定が出来て便利です!水道水ですがカルキ抜きできるので安心です。
S mama
うちは完ミで頻繁なのでポット購入しました☺️湯冷ましはサントリーの天然水を使ってます⭐︎
めろちゃん
水筒に入れる際は温度下げずに沸いたのをそのまま入れてますか?
退会ユーザー
そのまま入れているのでかなり長い時間70℃以上を保てる(ミルクは70℃以上で作らないといけない)ので、1日3回位入れかえています😊
その都度沸かさなくても良いし、夜は寝室に湯冷ましも水筒に入れて水筒2本と粉と哺乳瓶を用意して寝室で作っていました(いちいちキッチンに行くのが面倒で💦)。