※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘のアレルギーと甥っ子の食事問題でお迎えに悩んでいます。自分で迎えに行くべきでしょうか。

4月に娘が保育園入園します。お迎えについて悩んでいます。

おばあちゃんが16時に娘と2歳半の甥っ子を迎えに行く予定になっていました。

しかし、娘が卵乳製品アレルギーで、先日の負荷テストで微量の牛乳でアナフィラキシを起こしてしまいました。

甥っ子はチーズ、アイス、牛乳など乳製品が大好きです。帰宅後は食べないとイヤイヤが爆発します。

おばあちゃんはとても良い方でアレルギーについても理解があり、娘も懐いていますが、甥っ子と一緒にいて誤食が心配です。

甥っ子に我慢させるのは、ばあちゃんがかなりキツイと思います。

17時半から18時になってしまいますが、自分で迎えに行った方が良いのでしょうか。

主人には神経質すぎると言われました。

コメント

アイス

私が同じ状況ならもし何かあったら、、と仕事中も
気が気でならないと思いますので、
延長になる前に迎えに行けるのであれば自分で迎えに行きます!

• まる

まる

そうですね、心配で仕事になりませんよね。
    保育園なら、おやつの時間以降は食べ物が出てこないので、安全ですよね。

• 3月11日
ゆか

私ならできるだけ自分で迎えに行きます💦💦
おばあさまがどんなに気をつけてくださっても、1歳と2歳の子供の間では何が起こるかわかりませんからね😣💦
甥っ子くんの手に乳製品のかけらとかが残ってて、おもちゃ共有して、口に入っちゃったとか十分有り得ますよね😭

そして、まるさんは全然神経質じゃないです😭
それくらい心配するのは当然です😭
ご主人はアレルギーで命を落とす可能性もあることはご存知でないのでしょうか…?
今後に不安が残るので、ご主人にはぜひ考えを改めてもらいたいですね😭

• まる

まる

アレルギーがなくても1.2歳は大変ですものね( ; ; )食べている時以外も危険ですね。
    主人には何度も行って聞かせてはいるのですが、実際に症状を見ているのは私だけなので実感がわかないのかとしれませんね。

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

確かに実際に見ていないから実感がわかないのかもですね😭
    いまだにアレルギーは甘やかされて育てられたからだとか言う人もいますし、ちょっとなら大丈夫でしょ~とか無責任なこと言う人もいますしね😭
    1番近くにいるご主人と感覚がズレていると何かと大変だとは思いますが、まるさんがお子さまを守ってあげてくださいね😣
    早くにご主人が理解を深めてくれることを祈ります😣

• 3月11日
くまくま

うちの子も同じ乳卵アレルギーがあるので気持ちわかります😂
他人の家だとどんな食べこぼしが落ちてるかもわからないし、誤食も怖いです。

なので私なら自分で迎えに行きます😂
なにかあった時におばあちゃんも責任取れないだろうし、お互い気まづくなるのが目に見えてるので💦

• まる

まる

同じアレルギーなんですね!
    確かに気まずくなりそうです。お互いのためにその方がいいかもしれませんね。

• 3月11日
みぃちゃん

アレルギー怖いです😭なにかあっておばあちゃんも責めたくないので、自分で迎え行きます😣それと2人も任せるのも大変かなと…

• まる

まる

何かあったときにおばあちゃんが可哀想ですよね。アレルギーがなくても大変ですよね。

• 3月12日
ミミ

心配になりますよ!!
たまにならいいけど毎日なら自分で迎えに行きます😅
2歳半だとなんでも口にいれてくれる時期だし食べさせちゃいそうですよね、、何かあってからでは怖いです

• まる

まる

本当子どもの行動は読めないですよね😭そう、心配なんです。命かかってるので。
    お迎えが遅くなるのは可哀想ですが、やっぱり自分でが一番ですかね。

• 3月11日

自分の子供です。自分で迎えに行くのがいいと思います。

• まる

まる

本当にその通りです。ありがとうございます!

• 3月12日