※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

生後2カ月の子供が鵞口瘡で、処方された塗り薬が1週間で効果がない。乳首を清潔にしているが、治るまで時間がかかるのでしょうか?

生後2カ月の子供です。
鵞口瘡になったのですが、先週オレンジ色のシロップの塗り薬を処方してもらったのですが、一週間経ちましたが全然治りません。乳首も授乳の前に綺麗に拭くようにしました。ミルクは問題なく飲めているのですが、やっぱり治るには時間がかかるんでしょうか?

コメント

はんな

うちもそのくらいの時期になりました!!
薬を塗って良くなってきていましたが、完全には治りませんでした💦💦
治らないなーなんて思っていたら、いつの間にか治っていました!
まだ2ヶ月だと免疫力も弱いですが、大きくなるにつれて強くなり治っていくと思いますよ😊

• misaki

misaki

そうなんですね…やっぱり治るのは時間がかかるのですね🤔
    まだ小さいし免疫も弱いですもんね!
    ミルクをいつも通り飲んでたら大丈夫ですかね?😂

• 3月11日
  • はんな

はんな

返信が遅くなりごめんなさい💦💦
    哺乳瓶やおもちゃをレンジなどで消毒をして清潔に保つように気を付けていました😊
    母乳をあげているようであれば、飲む前と後に清浄綿で拭くといいと思います‼️

• 3月13日
r.n

うちもすごーく悩まされました涙
良くなったかなと思うとまた白くなって薬塗っても効果なかったりでほんとに辛い毎日でしたけど唾液が増え始めて離乳食が進むうちにあれ?と驚くくらい突然綺麗に舌が綺麗になりました。