※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

産後クライシスで旦那が子守りを拒否し、性欲もなく悩んでいる女性。孤独感と悲しみに包まれ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産後クライシスなんだろうけれど、もう旦那が嫌で嫌でたまりません。

こちとら連続で二時間も寝れないほど寝不足が何ヵ月も続いてるのに、しかも体調崩れて頭痛がひどいのに、「泣かれたら耳が痛くなるから....」という理由で子守りを拒否されました。(以前買い物中に預けたら30分間泣かれ続けてひどく疲れきってたことがあって、もう二度とそんな目にあいたくないそうです)
ほんの二時間だけ寝たいから見ててって言っただけなのに....

それなのに、仲良しはしたがるという意味不明な身勝手さ....
(話聞いてた?私、寝たいし、頭痛いんですけど?)

もう正直、性欲もないんです、産んでから。
それでも妊娠中から我慢させてる申し訳なさから、お手伝いも度々したし、何回か産後に応じたこともあったんですけど、もう限界なんです。性欲なくて苦痛でしかない。
でもそれを伝えてしまったら可哀想だから、やんわりとかわして最近はやり過ごしてたんです。けど、今日の子守り拒否で、なんかそれもバカらしく感じてきました。

育児には積極的な方なのかもしれない。オムツも変えてくれるし抱っこもよくしてくれる。けど、泣いたら嫌だって....いいとこ取りしかしたがらないって、それは親じゃなくて他人じゃないの?
大変なときでも面倒を見るのが育児じゃないの?
疲れきって弱ってる奥さんを前にして手助けをせず、「仕事で疲れてるから」「泣かれるのが嫌だから」子守りはしたくないけど、仲良しはしたいって意味不明なんですけど。
私をなんだと思ってるの?

もうなんかいっぱいいっぱいで自分でもわけがわからなくなってきました。
生後5ヶ月の息子を抱き締めてお風呂の中でただただ涙ばかり出てきて、寝かしつけた後にもうどこにぶつけたらいいかわからなくなって殴り書きしてます。

きっと、私なんかよりもっとつらい育児生活のお母さんたちいっぱいいるのに、まだ一人しか子どもいないのに、保育園でずっと働いてた経験もあるのに、こんなに感情のコントロールが出来なくて情けなくなってます。
ホルモンや睡眠不足のせいなんでしょうが....

旦那も頑張ってくれてるんでしょうが....

なんかもう、あまりの身勝手さに悲しくて、つらくて、孤独感でいっぱいになりました。

同じような方、いらっしゃいますか?
みなさんどのようにしてこの悲しい孤独感から抜け出したのでしょうか?

コメント

ちゃん

分かります。。
旦那がやって褒められるようなこと私たちがやっても誰も褒めてくれないですもんね。

オムツ変えたからって、ミルク飲ましたからって、それ当たり前のことだから。あなたの子だから。って感じですよね。

なんで育児の基本はお母さんになってしまうんでしょうね?

お母さんが泣いてる子を、「疲れてるから」「頭、耳が痛いから」って放置したら育児放棄、虐待って思われますよね。
でもお父さんがそれやってもあまり世間から責められないんですよ。おかしいですよね。

子供の機嫌がいい時に遊んだりするのは育児って言わないですよね、、、

りんご

ホルモンだと思います。ひとまずゆっくり眠れるように夜間断乳でもしてみては?うちは5カ月の頃しました。そして子供が寝ている時は私も寝ます。

ちゃん

途中で投稿してしまいました🙇🏻‍♀️

睡眠が多く取れないとホルモンバランス崩れたりストレスも溜まるので...

実家など頼れる人はいませんか?
いなかったら、一時保育に頼ってもいいと思います。1日だけでも、1人になってたっくさん寝たら気分転換にもなると思います!!

私は実家に行ったらお母さんにミルクとかオムツ任せちゃってます😂

たろすけ

誰かと比べる必要なんてないですよ!
自分が辛いと感じたら辛いと言っていいんです(*´꒳`*)
ご実家は遠いのでしょうか⁇
旦那さんへの不満もあるだろうけど、大人の女性と会話したくないですか😊⁇
ひたすら子どもと過ごしていると、会話がないから余計にしんどくなるなぁと💦
子育てサロンへ行ったり、友だちと電話したり、大人の女性と会話をすると少しスッキリするかも✨
私は自分で余裕がないなぁと感じたら、実家に行って母となんてことない話を延々としたりしていますよ😁
あとは同じくらいの子どもがいる友だちと会ったり(*^^*)

ちなみに、今子ども2人になりましたが、上の子1人だけの時の方が精神的には辛かった気がします😭
今は体力的にはキツイけど、不思議と心の余裕は少しあるかな💡

S♡

私も寝かしつけやっと終わって1日が終わったー!と思って先に子供と寝室で寝ていると、ゲームが終わって夜中に寝室に来る旦那が仲良し誘ってくるのが腹たってしょうがないです…。
断ると、俺は1人やぁ。寂しいなー。とか言ってきて、ようそんなこと言えるねって言い返したけど何も分かってないようです。
自分勝手にもほどがありますよね。でも私はもう腹たちすぎて開き直り段々慣れてきました😂‼︎

4kids*mama*

めちゃくちゃ共感しました!なんで男はやる事ばっかり…こっちは真剣に育児して限界ギリギリでいるのに…ゆえさん、頼れる人が居たら頼って無理しないで下さいね。