※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

ワンオペ育児……正直しんどい実家は県外で出産もこっちでして里帰りすら…

ワンオペ育児……
正直しんどい
実家は県外で出産もこっちでして
里帰りすらしてないのに協力もほとんどなし

毎日お風呂は1時間以上1人で入って
ゲームしてゆっくりご飯食べて後片付けは私。
言えば俺にもゆっくり風呂に入らせろ、
俺の時間……など言われ自分のことばかり

疲れました。

お風呂出てきてゲームすればいいじゃんと
言えば集中出来ない、あたしらがいるから?
んじゃ実家帰らせてよって言ったらそんなん
俺がお前達が邪魔って言ってるみたいじゃんって
え?だから邪魔なんでしょ?

夜中泣いて起きれば明日俺の仕事なんだけど
って思ってた事もこの前言われたし、
なんなの?
なんもしてない上にその態度

腹が立ちます。すみません、愚痴ばかり😔

コメント

ぱんだ

愚痴ってください!
溜め込み良くないです!
そんなん旦那の意見聞く必要ないですよ!
実母に話して実家行っちゃって良いです!
文句言ってきたら、あなたといたらおかしくなりそうだからって言ってやってください。
やってること交代してから文句言えって。
うちもよく、携帯ぶっ壊すよ?って言っちゃってますよ!笑

• なー

なー

ありがとうございます😭

一年越しにようやく正月に実家帰れただけでしかも5日だけだったのにそれでもこっちで頑張って育児してるのに毎日毎日同じことでイライラさせられ何かゆーとキレられ疲れました😢

そうですよね😢
    わたしも携帯ほんとに壊してやりたいです😢

• 3月11日

うわぁーありえないです。
独身気分が抜けてさすぎ!
私がぶん殴ってやりたいです😤
こういう場でどんどん発散してください!
溜め込むのは良くないですよ🤔

• なー

なー

ですよね!!!
    ほんと独身気分もいいとこですよ!!
    何か言えば言い返してきてあたしが悪いのか、間違ってるの?って考えてしまいます。

ありがとうございます😭

• 3月11日
ぷに

私もほぼ一人でやってました。。
なんでやってくれないの!って思いますが、裏をかえせば、こっちは子育てに好き放題出来るってこと。
口を出してくる旦那もいると思いますがうちは全く、子供に興味ないのか!って思いますが、それはそれで気楽です!
たくさんかわいがってお子さん独り占めしちゃいましょう!
がんばってください!

• なー

なー

コメントありがとうございます😢
    確かに、そうですよね!
    自分の好きなように子育てして独り占めするといいですよね!!

なんせ息子が旦那のこと大好きで後追いまでするのにほんと少ししか相手もせずあとは私に任せたまんまで……

世の中の旦那さんはこんなもんじゃなきだろと思うのですが…旦那がやらない分私がたくさん可愛がってあげようと思います!!

• 3月11日
  • ぷに

ぷに

です、です。
    かわいい顔とか仕草とか自分しか見れませんよ~😃🎶
    うちは未だにいざというときはやっぱり私です。
    でも普段育児してないのにどうしてパパ好きなんですかね?
    不思議です。

• 3月11日
  • なー

なー

ほんとですよね!!
    可愛すぎて携帯のフォルダが写真で凄いことになってます(笑)

ですよね😂最近後追いが激しくやっぱり私じゃないとダメみたいで😂
    謎ですよね〜帰ってくるだけで飛び跳ねるんじゃないかってくらい興奮して喜びます😂そんな息子ほっといて自分の時間ばかり楽しんでなにやってんのかって思います🤦🏻‍♀️今だけだぞ、こんなに喜んでくれるのはって心の中で思ってます😅

• 3月11日
  • ぷに

ぷに

子供は見てるので、、😀
    大きくなったときにパパにどうでるかですよね。
    楽しみですね!!
    あっという間に大きくなっちゃうので😢
    今の時期はほんとかけがえのないものです‼️

• 3月11日
  • なー

なー

ですよね!!
    しっかり見とけ〜って思います(笑)
    旦那には後悔するぞって思います😑

ほんとこの前産まれたばかりなのに気づけばもう9ヶ月を迎えようとしています🤣
    1日1日を大事に過ごしたいと思います!

• 3月11日
きゃん☆

最悪です😔
お前の子でもあるんやけど?ならなぜ子供作った?って感じです!
別に旦那さんの了承なくても実家に帰って良いと思います😒

• なー

なー

ですよね、ほんとなんにもやらずやっとこの前2時間預けて外出れたすらいです🤦🏻‍♀️
    ほんと帰りたいです。

• 3月11日
あこ

いやいや凄いですよ
8ヶ月までワンオペって凄い
とんでもない大変さだったと思います乗り越えてらして尊敬します

なーさん大丈夫ですか?相当疲れてらっしゃると思います
1度実家に帰られた方が良いのではないでしょうか💦
精神的にも体力的にも倒れてしまわないか心配です

• なー

なー

生後4ヶ月までは首が座るまで怖くて出来ないと言われ首が座ってもなにもやらず言えばキレるって感じでした。

旦那の実家がこっちにあるので頼る時も私からお願いしてとても心苦しくて申し訳なくて。毎回気を使ってます。
    尊敬なんてそんな😂全然です。

最近疲れてるのかストレスが凄いのかよくわかんない気分です😂気を抜けばいつの間にか座ったまま寝てたりそんな感じです😂
    3ヶ月後会社復帰なのですが不安で仕方ないです。

• 3月11日
  • あこ

あこ

うわぁ旦那さん…
    しかもなーさんますます大変じゃないですか…
    最早しっかり喧嘩するしか無いような…😢

お身体大事にして下さいね(╥ω╥`)

• 3月11日
  • なー

なー

きれればいいと思ってます。
    図星すぎてキレるしか出来ないんだと思ってますが😅

大変です😂いつか倒れるんじゃないかとほんと思います(笑)
    根気で頑張ります!

• 3月11日
pii

お疲れ様です😢😢
私も産後、何度も喧嘩し旦那とぶつかってきました😞😔
わかってくれないときには本気でぶちギレて離婚したいと言っちゃったり。産後だから不安定なのもあったんだろうけど本当にしんどくて。
旦那は少しずつですがどんどん変わってくれ、逆に申し訳ないくらい優しくしてくれるようになりました😭
しっかり話してみるの大事です😢
あと大変さを理解してもらうために旦那さんに預けてひとりで出かけるのもいいかもです😞

• なー

なー

ありがとうございます😢

話し合い大事ですよね。
    今日も普通に話し合いしたかったのにもう口調は怒ったように話してきて顔もキレていて話になりませんでした。

先週はじめて預けて出たのもたったの2時間でその後自分もみたいな感じで予定入れててすぐに出掛けて行きました。8ヶ月育ててきてたったの2時間でした😂こんなもんなんでしょうか😂

• 3月11日
  • pii

pii

私は今まで預けたのは
    6回くらいで、だいたい一時間です!
    長くて二時間です☺
    そのうち2回はスーパーで30分だけとかです(笑)

それも私がぶちギレて喧嘩して、やっとって感じですよ~
    お疲れ様!こどもとお散歩いってくるから寝てていいよ!とか言ってくれないかな。とおもいます!
    私は休日の朝は寝かせてあげてるのに!😔😔💢💢

ほんっとにイライラですよね!
    遊びに行ってもいいけど、子ども連れていけよ?と言ってます(笑)
    私はどこにいくにもこどもと一緒で、行けない所、我慢すること、おむつやミルクの心配、お風呂や離乳食があるからはやく帰宅とかだけど
    なぜおなじ親なのに、父親だけは自由なんだ?
    仕事してたら休日はなにしてもいいの?親じゃないの?
    母親だけ休日ずっとないの?
    あなたがリフレッシュしたい気持ちわかるけど、それなら私にもさせて!
    っておもいますよね~😭😭

• 3月11日
  • なー

なー

やっぱりそのくらいになりますよね!もうだいぶ育てるのも楽になってきたのに私がやれるのに何もやんないから見れないんでしょって思います😑

分かります!!休みの日は何も言わずに寝かせてあげてるのにこっちにはなんもなしですよね、
    時間も子どものリズムを思ってそれ優先で私たちは行動してるのに父親だけ自由でいいですよね😡

ほんとそれです、365日私は休み無しなんですか?ってなりました。

• 3月11日
あすか

私と全く一緒でとても共感できます😫😫
私も県外で里帰りもせず産んで退院後から家事ざんまいです。

私の旦那は飲食なので帰りが夜中とかになるのでご飯からお風呂から寝かしつけまで全て私です。
休みの日は旦那は8.9時間ずっとゲームです。

腹立ちまくりですよね!!!
私も何度も喧嘩したんですけど、
数日すれば元通りなのでもう完全スルーです😂
でも、娘はとても可愛いくて娘の成長を旦那に教えず1人で堪能してます🤤

• なー

なー

同じ境遇の人がいるなんて😭😭
    わたしも産後休む間もなく家事三昧です。

同じです😭隙があればゲームって感じです。
    ほんっっっとに腹立ちますよね!!
    ほんと数日すれば元通りでこっちも言う気もなくなりますよね😅
    その割りにはあれやってこれやってが多すぎてさらにイライラします。
    わたしも独り占めしています(笑)

• 3月11日
CHIE

どうにもならん旦那さんですね。許せん。
二人の子供なのに・・・

私なら実親に話をして実家に帰ります。

皆さんの、言うとおりどんどん愚痴はいてください。
ためこまないように。

• なー

なー

ほんと妊娠期からどうにもならない旦那です。
    こんなに可愛いのになんでなんもしないのかほんと謎すぎて。
    仕事で疲れるのは当たり前であって自分のことばかり考えて毎日生活されて困ります。

話したいのですが心配かけるかな…とか思って何も言えないです。

ありがとうございます😢

• 3月11日

腹が立ってしかたがないです!
どれだけ育児と家事が大変か
どうしたらわかってもらえるのでしょう、、、。

うちも上が4歳、下が8ヶ月で里帰りせずワンオペです。毎日1人で2人の、お風呂、ごはん、家事、朝早く起き旦那の弁当。夜片付けしてる時目の前でソファーに横になられると、イラッとします。何か言うと仕事を理由ずけされるので黙ってはいますが
私も6月から仕事復帰するので、復帰したら家事も協力してね!と約束しています!

• なー

なー

ほんと腹立ちますよね!!
    昼間旦那がいない間何もせずに暇してるとでも思ってるのかと思っちゃいます😑

同じく朝早起きして弁当にご飯に家事にとやってるとあっとゆう間に昼になっててそれからお昼寝させてるとすぐに夕方近くなっててまたご飯作ってってそんな感じですよね、
    仕事を理由にされるとなんも言えないですよね、私も6月復帰です!
    今日復帰前にはリズム合わせてもらわないといけないから、ってゆったんですが口だけわかったよ〜って感じだったのでほんと先が思いやられます🤦🏻‍♀️

• 3月11日
KN

ありえないです😢
毎日お疲れ様です😭
旦那さんがそれでいいならいいですけど
そんなんじゃ近い将来
妻にも息子にも邪険にされますね🤔
優しくしてくれない旦那には優しく出来ないし
可愛がってくれない父親は尊敬されない😡

• なー

なー

ですよね、
    ありがとうございます😢
    いつまでそんな自由でいるのかって思います、
    ほんとに優しくも出来ないですし笑えないです🤦🏻‍♀️
    ほんとにはじめての子どもなのに最初からこんなんじゃ2人目なんて考えれないです😓

• 3月11日
ピナ助

しれっと旦那の親にちくってしまえばいいんじゃないですか?😂旦那がそんなんならキレます( ̄ー ̄)
暫く実家にいくし、迎えに来ないなら離婚です。二人の子だよねってこと、分からせないとだめですよね😂

• なー

なー

チクってるんですけど親から言われてもどーってことない感じで😂
    離婚は自分の家庭がひとり親で寂しい思いしたので自分の子どもには絶対させたくなくて😢

でもどうにかしてわかってもらって変わって欲しいです。

• 3月11日
  • ピナ助

ピナ助

うーん、難しいですね😂
    子供がきゃっきゃっパパになついてはないんですかね?
    そのうち子供が可愛くなって、子供に言ってもらうとかですかね🤣

• 3月11日
  • なー

なー

子どもはめちゃくちゃ旦那のことが好きで懐いてます😂
    なのに自分の時間の方が大事みたいです。

• 3月11日
  • ピナ助

ピナ助

至福のときなんですよねきっと、お風呂もゲームも😂
    だからすこーしずつ、やらせてみせるですかね!そして誉めながら(笑)
    あとイクメンの友達とかがやってたりするの目の当たりにしたら、刺激されないかな~?!イオンとかに行くと旦那さんがオムツ替えとか積極的にやってたりしてるのを見せるとか、一個でもやってくれたら前進ですね!

• 3月11日
  • なー

なー

そうみたいです😂
    ゲーム、ゲームってやりたければ少し手伝ってからやればいいんですが😂
    褒めて伸びればいいんですが、なんせくせが強いので🤦🏻‍♀️
    イクメン友達を見ても全然ダメでした😂周りにはたくさんいるんですが😂

何かしらもう少しみせて自分もやれるって事を自覚させたいと思います😭

• 3月11日
noname

うちはそういうことをした日には旦那の洗濯からご飯作るのまでやりません。洗濯も洗濯機の外に出します。溜まったらベランダにポイッとしておきます。そっちがその気ならこっちもやりません。と伝えてからやってくれます笑

• なー

なー

すごいです!!そんな強い母尊敬します😢
    同い年なのに気を使って言えばキレられ何も言えず自分が嫌になります

何も言わずに帰ろうかな😂

• 3月11日
  • noname

noname

キレられたらキレ返しからのずっと喋りもしなきゃまるで空気のように接してますなので日々ご機嫌とりの旦那です、、、笑

ご実家頼れそうなら一休みで息抜きしてお子さんはおじいちゃんおばあちゃんにたっぷり甘やかされに行きましょう☺️大人にちやほやされたほうがお子さんもいいだろうし(*´ `*)ノ
    うちもよくだまーって次の日の昼に出ていったりしてました☺️実家にいるともいわず、連絡も一切無視です😂👏🏻👏🏻なーさんワンオペ育児お疲れ様です!わたしもワンオペだったので…大変ですよね(´・_・`)ぜひゆっくりリラックスしておこさんとのんびり過ごしてください( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月11日
  • なー

なー

私も空気扱いで行きたいと思います(笑)
    ちょっとは変わってくれるといいのですが。笑

ほんと息抜きに帰りたいです
    親もなかなか会えないので息子に会いたがってます😭実家に帰って息抜き出来るように計画したいと思います😂

ありがとうございます😭相談に乗っていただき少しは気持ちも楽になりました😭

• 3月11日
笑

実家には
帰れないですか?
私も、実家が県外で
出産もこっちで、里帰りせずで、、
しんどくて、しんどくて
おかしくなりそうだったのですが
助産師さんの押しもあって
旦那むしして、
1ヶ月ぐらい実家に帰るね!と
言って、1ヶ月帰りましたよ😂
そこから、
旦那も少し変わりました🤓

キレられようが
イライラしようが
帰るまで、
あと少しと言い聞かせれば
なんとか乗り越えれます❗️
そして、帰る前日に
帰りたくないと駄々こねました😂

助産師さんも言ってましたが
男の人は、
動かないだろうと
危機感がないから
思いきって殻やぶるのも
大事だよと言われましたよ😃

どうか、
なーさんが壊れないように
してくださいね😭💓

• なー

なー

実家には帰ろうと思えば帰れます。今は会社の復帰やら保育園の手続で色々してて帰れそうにない感じです😢

私も無視して帰ろうかな😭
    帰りたくなくなりますよね😂地元が1番ですもんね😭

なるほど😭助産師さんいい事言いますね😭

ありがとうございます😭

• 3月11日
ポン

旦那の世話辞めちゃいましょうか?なんなら離乳食出しといてあげたらどうですか?

子供のお世話だけならなんとかなるんですよね。自分のご飯なんてちゃちゃっとあるもん食べちゃうし。
そこに旦那ってやっかいなものがあるからペースが乱されるわけで…

仕事から帰ってくるだけで、こっちも期待しますよね。あー、ようやく家事に集中できる、火が使えるとか。お風呂だってたまにはのんびり入りたい。とか。
何がのぼせた?風呂で寝ちゃった?💢そのまま布団行って転がってて、料理が出てくるのを食べるだけだと?

ふざけんな!!寝言は寝てから言えってんです。

私もまもなく仕事復帰するので、最近の口癖は、私家事に育児に仕事したら、あんた私に勝てるものないじゃん。少しは頑張れば?と。

失敗しても良いから、協力しようとする姿勢って大事ですよね。

どこの家庭も一緒です…ほんとスマホでゲームなんて出来なくなればいいのに😭

• なー

なー

ほんと子どもだけなら全然やれるんです。
    期待します…やっと旦那が帰ってきたから2人で相手しながら家事出来るななど思ってたら全然やらないし。
    ほんと寝言は寝てる時に言えってかんじですよね

ほんと共働きとなれば同じ事してて何にも出来ないなんてかてないですよね😑
    わかります!なんかゆー前にやる努力とかしとんのか?ってなります!!

わかります〜ゲームなくなればいいのに😭😭

• 3月12日