※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン谷
妊娠・出産

25週目で胸焼けが続く妊婦です。食欲はあるが少量で気持ち悪い。ヨーグルトや蒟蒻ゼリーは食べやすいが栄養が心配です。

いつも、お世話になっております‪(*ˊᵕˋ* )

25週目なんですが同じような方がいらっしゃったら、どう対処しているのか気になって質問させて頂きました^^

胃が圧迫されているからか食べても食べなくても常に胸焼けしている状態です。お腹は、すくので少量ずつ食べているのですが気持ち悪くなります。

ヨーグルトや蒟蒻ゼリーとかだと比較的、食べやすいのですが💦💦それだけだと栄養がないですよね^^;

コメント

kt46

私は25w入ったばかりです!
胃の圧迫感があり、食べると常に吐き気がします。お腹はすぐ空きます!

赤ちゃんには糖質が必要だと聞いたことがあります。出来るだけご飯、または雑炊を食べるようにしてます!もちろん野菜なども、バランス良くするよう心掛けてます。
ゼリー類が食べやすいとの事なので、カロリーメイトなどのゼリー飲料はいかがですか?

• kt46

kt46

食べてから時間を空けても、横になると逆流してくる時もあります。
    最終的には、吐いてスッキリしてます。

• 3月11日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

コメントありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
    カロリーメイトのゼリー飲料、買って試してみます😁

最近、何を食べたら良いのか分からなくて💦💦
    私は吐くまではいかないので、まだマシな方なのかもしれませんね^^

飲み物も逆流してくるような感じなので。。参ってしまいます(´TωT`)

• 3月11日
  • kt46

kt46

確か、200円くらいした気がします。私的には少し高いなと思いました!

難しいですよね…赤ちゃんの為に食べないと!と思っても、食べたら気持ち悪くなるし。本当に参りますよね。

• 3月11日