※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

手荒れの改善策について相談です。育児で手荒れがひどく、皮膚科で水使い過ぎと指摘されました。台所用洗剤やハンドクリームのおすすめを教えてください。

カテゴリ違いならすみません(´Д` )
育児で手を洗う事ばっかりで、手荒れが凄いです。
関節やシワから皮膚がめくれてきて、ボロボロです。
指も裂けて酷いと指全て絆創膏です。

もともと手荒れがはげしいですがアトピーではないです。
皮膚科では水使い過ぎ〜って言われました。

そこで、手荒れしにくい台所用洗剤、良いハンドクリーム、改善策などありましたら、是非お聞かせ下さい(^_^;)
よろしくお願い致します!

コメント

reichel

手荒れしますよね…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
私も油断するとすぐに手荒れします😢

私はいつもフロッシュを使ってます!
界面活性剤が少なくて、肌荒れしにくいです♡
あとはなるべくゴム手袋して洗い物してます!

ハンドクリームはどれがいいかはあまり分かりませんが、ひどかった時は寝る前にたっぷり塗って、手荒れ専用の手袋をして寝てました(*^^*)

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    カエルですね(^-^)自分にはあまり効果なかったんですよ(T ^ T)
    手袋はやっぱりいいんですね!買ってみます!ありがとうございました★

    • 2月19日
sachi4kids

同じく手がボロボロ血だらけでした😱
ロクシタンのハンドクリーム使ったら
傷が改善しました٩꒰。•◡•。꒱۶
洗剤は普通の洗剤でなく
アムウェイのHOMEってのを
旦那オススメで買ってきてもらいましたが、
手に優しいです✨

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    ロクシタンはダメでした〜〜(T ^ T)
    それは初耳ですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月19日
りっくんまま

私の旦那がすこぶる手荒れでして(飲食業)
鬼のようにネットで調べて試させたのですが
血が出る(キレ、搔きむしり)手荒れは
尿素入りハンドクリーム⇨しみる
ワセリン⇨保湿のみ(養分無し)
ですので向いてないです。

ロコベース というハンドクリーム
がよかったです。
水仕事をする際はハンドクリーム塗って
綿手袋⇨ゴム手袋
寝る時は綿手袋
という感じで!
ゴム手袋のみだと湿気やアレルギーで
痒さ倍増何てことも...

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    ロコベース?初耳ですね(^-^)ネットで買えるんでしょうか〜見てみます!ありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日
take*

私も手荒れが凄くなってました!!
オムツを変えるたびに手洗い…乾燥の季節の冬場は本当、手死にします(-。-;

私は手荒れが酷くなったので、洗い物はゴム手袋にしました。でもちゃんと洗剤のヌメヌメが落ちたか不安になるタイプなんで、朝は右手だけゴム手袋。昼は左手だけゴム手袋…と言うように、交互に付け替えてます。それだけでもかなりの効果がありました(>_<)

ハンドクリームはロクシタン使ってます。高いんですが、かなりリラックス+癒されます。こんだけ育児、家事を頑張ってるし、節約をかなりしてるんで「お願い!パパ」って感じですね(^_^)ただ、手を洗う回数が多すぎて、クリーム塗ってもすぐ洗う…って感じなので、夜、寝る前だけつけます。あと保湿力をあげるために手袋つけて寝ると効果が上がりますよー。

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    ゴム手袋しても全く効果なしです(´Д` )
    そうなんですよね、すぐ洗うし意味ないんですよね(^_^;)
    やっぱり手袋ですね!明日買います!ありがとうございます(^-^)

    • 2月19日
ぐります

ロコベース使ってます!
水は弾くし、アルコール消毒だと落ちちゃいますけど(⌒-⌒; )
無香料、無着色で赤ちゃんにも使えます。
なめてもOKなのでそのまま水仕事出来ます!

私も消毒を頻繁にするので、寝る前にたっぷり塗って2日くらいで治します!

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    ロコベースネットでありますかね⁉︎見てきます(^o^)ありがとうございます!

    • 2月19日