※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お出かけ

神戸三宮近辺で、1歳の子供のヘアカット、赤ちゃん筆の製作をしてくれる…

神戸三宮近辺で、1歳の子供のヘアカット、赤ちゃん筆の製作をしてくれる美容院や理容室をご存知の方はいらっしゃいませんか?

調べても、古くからあるような小さな理容室の名前のみしか出てこず…実際に利用した人の話を聞ければそういった古いお店でも全然構わないのですが、口コミやお店の雰囲気など全く分からない状態でいきなり1歳の子供のを連れて行くのも少し不安なので、お店を実際に知っている方に教えていただきたいなと思って😊💦

よろしくお願いします!

コメント

みかんネコ

質問の回答としては少しずれてしまうのですが、
赤ちゃん筆は、赤ちゃん筆を取り扱ってる美理容院じゃ無くても、家や取り扱ってない美理容院でカットした髪でも郵送したら作れます。
なので1歳のお子さんのカットは、Amuさんが行ってる美容院で聞いてみたり、行ってみたい美理容院に問い合わせてみるのはどうでしょう?

• mumu

mumu

たしかにそれもそうですよね!
    ただ、自分では切る自信はないのと、行きつけのところは2歳からと言われ、近くの1歳も切ってくれそうなとこに電話してみると「1人で座れないのはちょっと…」という感じで、1歳児ウェルカムなところがなかなか見つからず、どこかいいところを知ってる方はいないかと思って😭
    自分で郵送というのも、バラバラになりそうとか手間を考えるとそのままお店でしてくれないかなというのがあって…でもなかなか少なそうですよね💦
    コメントありがとうございました!😊✨

• 3月12日

実家が神戸で、40歳くらいのお姉さんがひとりでされてるところに帰省の度に通ってます😚
子供が7ヶ月のときから行ってますが、うちの子よく動くのですがそれでもササッとすごく上手に切ってくれますよ!椅子が車で息子もご機嫌です🥰

神戸駅の近くなんですが、ビューティーサロンあさくらさんです。たしか2000円くらいです。

1回目は電話で予約して、2回目からはLINEで予約です👏

筆もたしかされてたような🤔
問い合わせの際に聞いてみてください!

• mumu

mumu

近辺で調べても出てこなかったので、初めて知りました!
    よく動く子でもささっと切ってくれて、椅子が車になっているなんて魅力的ですね!😳
    うちの子も、初めての経験なのと知らない人や場所は結構警戒するので、子供ウェルカムな雰囲気だとありがたいです😂✨

神戸駅なら全然行ける範囲なので、検討してようと思います!ありがとうございました💕

• 3月12日

退会ユーザー

外観は古い…🤪
    レトロですが、子供慣れしてますし、動きまくっても嫌な顔ひとつされないです😚

あと、おひとりでされてるので、その時間はほかのお客さん居ないのもいいです🙋🏻‍♀️

私も今週行きますよ~🥰

• 3月13日