※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那は太っており、信用できない義両親との関係に悩んでいます。散歩や祭りでの食事にストレスを感じ、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。目をつむるべきか悩んでいます。

旦那は小さな頃から太ってます。
そして同居してる義両親が信用できません。
あげるなと言っても娘に勝手に食べ物あげたり...
悪い人ではないけど、信用できません。

そして、土曜日にこれから義両親と上の子と犬の散歩に行きそうです。
行くのは百歩譲っていいとして、何か買って食べさせそうです。
先週はお土産つきで帰ってきました。
散歩中に食べたかは謎です。

そして来月祭りがありますが、連れていきそうで嫌です。
よく義母は「いつか孫ちゃんとおでかけしたいな~」とか言いますがスルーしてます。
親無しでというのが心配だし、何かあったら後悔します。
そもそもあなたの夢のために産んだ訳じゃないし、娘はあなたの夢の道具でもなんでもありません。

可愛がってもらっててありがたいけど、食べ物で可愛がられるとストレスです。
ただでさえも止めないと食べ続ける子なんです。

似たような経験おもちの方どうしてますか?

そのくらいは目をつむったほうがいいのですか?
でもストレスです。

コメント

ららちゃん

まったく同じです!
何も言わなければジュースは何本も与えて、お菓子もずっと夜もあげます!
私もそれが嫌でお出かけはいかせたことありません😭

• もこ

もこ

うわっ!!!
    うちジュースはないですねー。
    そして夜は必ず阻止してます😤
    子供もわかるようになると阻止も難しくなりますよね😭

• 3月11日
  • ららちゃん

ららちゃん

私がお風呂入ってる時にまたジュースが1本増えてたり、カプリコ三本あげてたり😭のど飴食べさせてた時はとりあげて、なんのために歯磨きしてるかわからん!!ってきれちゃいました😂とにかく太りやすいし、おかげでご飯よりお菓子ばっかりになってしまうし、離乳食はじめるまではまあよかったんですけどこれじゃ目が離せませんよね😭

• 3月12日
  • もこ

もこ

やばっ!!!
    お子さん2歳前ですよね?
    その子にジュースの追加とカプリコ3つ😵😵😵😵😵😵
    それはキレて当然ですよね!!!
    うちも本当に義父いるときは特に目が離せません😤

• 3月12日
  • ららちゃん

ららちゃん

そうですよ!ぐんぐんグルト500ミリにジョア2本とか、、🤷‍♀️
    娘も与えるだけ喜んで食べるのでやめてほしいです😭

• 3月12日
  • もこ

もこ

うちでもまだジュースって5~6回しか飲ませたことないですよ😵
    何かそこまでいくと、可愛がりかたを間違えてますよね😢
    何で義両親世代って決して何でも好きなだけ飲食できる、買える時代ではなかったのに、こうもなってしまうんですかね?😩

• 3月12日
ままり

うちの叔母も同居ですが息子になんでもたべさせたがります…。
一歳ぐらいの時にもうなんでもたべていいってテレビでいってたからアイス食べさせたらすごい食べたよ。
と言われ、え食べさせたの?と聞いたら誤魔化されました。
それからよくなんでも食べさせようとするので食べてなんか変なことになったら自分で病院連れてって。入院とかになったら付き添ってよ!と脅したらなくなりました!(笑)

• もこ

もこ

誤魔化すのとか最低ですね💦
    叔母さんだからそこまで言えるけど、さすがに義両親には言えません😭

• 3月11日

私はガチギレします。虫歯になったり、肥満になって苦しむのは子供。何かあれば親のせい。ふざけんな。私の子供だ。好かれたいが為にお菓子を与えるなら一緒に出掛けさせることは一生ないって旦那に言ってます。

• もこ

もこ

旦那に言いたい...
    あー、言いたい。
    でも毎回このようなことで喧嘩になるんです。
    太ってないやん!そんなにダメダメしてたら息つまるし、我慢させたら娘がいつか爆発する!そっちの方が怖いと...
    それは一理あるけど、なんだかなー。

• 3月11日

退会ユーザー

まだ2歳です。息詰まりません。爆発しません。これが幼稚園でみんな食べてるのにとかならわかりますが。そうじゃないでしょうし。
    うちは3歳までチョコもアイスも与えません。不要ですと義親にも言ってます。「でも少しくらい平気よ」と義母の友達(保育士)にもやんや言われましたが、必要ないと保健師にも言われてますからねぇ。で突っぱねちゃいましたwとても良くしてもらってますが、それとこれとは別という考えなので、最終的に子供会わせないってなりますしね💡
    散歩も行く必要ないですよ。危ないし。
    後は病院行く機会あった時に、肥満値と言われてお菓子与えるの控えるように言われたとか💡
    今からお菓子覚えていい事ないですからねぇ。

• 3月11日
ままり

私の祖母がそうでした。幼ながらに(えっこれ多くない???)っていう量次から次へと出され、おかげで幼少期は結構ぽっちゃりしてました。

幼ながらにそれがコンプレックスだったので女の子なら尚更止めてあげてください😂
二人っきりになんてする必要ないですよ!医者に怒られてる、食事制限しなきゃいけないから勝手にあげないでくらい言っても良いと思います💦

• もこ

もこ

それはいくつくらいの時でしたか?
    今はギリギリ大丈夫だけど、ほんとに心配です😭

• 3月11日
はる

分かります分かります😭
悪気がないから厄介ですよね😭
2人の義姉子供いるんですけど
ジュースあげまくりのお菓子も
チョコもアイスもあげるし
夜9時の寝かせんでいいの!?て時間にきのこの山?1箱とかあげてました🙀
何でも何時でも平気で食べさせるし
義従兄弟も義叔母もそんな感じです😭
なんでも食べるよ〜とか言って
1歳の頃に大人が食べるようなスナック菓子もあげまくってて義従兄弟の子は4,5歳にして虫歯で前歯4本くらい真っ黒でした🙀🙀
妊娠中からそう言う点は気になってたので旦那によそはよそ、うちはうち!と言っていたのとさすがに虫歯の子見てるのもあって少しは分かってくれるようになりました😭!
離婚してる義父は再婚してて相手の方の孫がいるんですがその子も結構そんな感じで夜にうちの子にも食べさせようとするのでそれを止めたら可哀想とか言われたてもう呆れて無視しました😂

可愛がってくれているのは分かるから会わせたいけどそういうのあると会わせるのも嫌になってきますよね😩😩

• もこ

もこ

うわ.....それ考えたらうちはまだまだマシなんですね。
    子供が虫歯って完全に親の責任ですよね💦
    そして痛い目にあうのが、子供...
    何が一番可哀想か考えてほしいですよね😤

• 3月12日
  • はる

はる

ほんとありえないですよね!!
    永久歯じゃないから〜とか言ってて唖然としました😱😱トイトレもちゃんとしてなくて5歳でオムツ履いてたし我儘もすごくて必要な躾をされない子供ってかわいそうなんだなとすごい感じました😭💦
    本当に子供が可哀想ですが私は私の子を守るべく離れました😫

• 3月12日

分かります😭!分かりすぎます😭!
うちも旦那も含め、旦那の兄弟みんなデブです😭
好き嫌いもみんなめちゃくちゃあるしジュースしか飲みません😭だからか、虫歯まみれです。
甘やかしてきたんだろうなって感じです。
うちの子どもにも夜ご飯食べてお風呂入ったあと義実家に用事で行ったらジュースやらバナナやらボーロやら食べさせたがります……
時間帯的に食べさせたり飲ませたりしたくないし、虫歯もいやだし………
旦那は強めに「もう何にも食べさせなくていいから!」と言ってくれますがそう言うとちょっと拗ねます(笑)めんどくさ!(笑)

• もこ

もこ

大人で虫歯まみれって...
    旦那さんが味方ならまだよかったけど、夜にそんなに食べさせようとするなんてどうかしてる...
    お子さんはおいくつですか?

うちの子めちゃくちゃ食欲ヤバくて止めないと食べ続けるんです。
    止めないとたぶん太りぎみに入りそうでして😭

• 3月12日