※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡⃛ひびほ
妊娠・出産

出産後に高血圧や手のこわばりが再発し、不安です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

出産後、身体の調子が悪くなった方居ますか?

妊娠中、蛋白尿はたまに+、±で、血圧は正常範囲でした。
ですが出産直後から急に高血圧になってしまいました。
むくみはないのですが…
入院の途中から血圧の薬を処方され、退院後も2週間分処方され、様子を見るといった感じです。
他にも妊娠後期に起きた手のこわばり?のようなものが
産後直後は治っていたのですが昨日からまた再発…
なるべくあまり気にしないようにはしてるのですが、
身体に異変が起きすぎて治るのか不安になっています😢
同じような方いらっしゃったらぜひお話し聞かせて下さい(;_;)

コメント

take*

私も出産後、血圧がぐーんと上がってびっくりしました。もともと低血圧でいつも100以下なんですが。出産直後、異様なくらいテンションが上がり、徹夜で出産したのに興奮して眠れず…血圧測ったら130超えてましたf^_^;けど入院期間中だけだったので、特に薬は処方されませんでした。
手のこわばり?と言うか、しびれのようなものもありました。脳梗塞か?!って思い実母に相談したらビタミンB12が足りないのよっと言われ、サプリメントを飲んだらなくなりました。授乳期に不足しやすい栄養素みたいです。

最近は抜け毛がすごいです。産後の抜け毛は多いと聞いてましたが…産後2ヶ月頃から始まりましたf^_^;

産後の身体の変化って凄いですよね。こんなにも影響があるなんて知りませんでしたf^_^;まだまだ色々起きるかもしれませんが、寝れる時に寝て、たくさん栄養素が含まれているものを食べて…体調を整えてくださいね。

• take*

take*

追加
    ちなみに私は29歳で出産しました。
    もっと若い方なら、こんなに身体は変化しないかもしれませんねf^_^;

• 2月19日
  • ♡⃛ひびほ

♡⃛ひびほ

お返事遅くなりましてすみません💦
    産後血圧が高くなる方多みたいですね。
    ただ私の場合退院して薬飲んでても高めな状態が続いてまして…(´・ω・`;)
    看護師さんに血圧高いと心筋梗塞とか脳卒中とか怖いからね〜とか言われて怖くなってしまって😢

サプリメントはお手軽にとれるからいいですね😌見てみます✨

ありがとうございます😢あまり考えすぎないようにします!

• 2月23日