※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
子育て・グッズ

旦那がいつも遊びに行って夜中帰りが普通。子育てと自由のなさで精神的につらい。友達と遊ぶと罪悪感。家族に心配かけたくない。

旦那はいつだろうと遊びに行く。夜中帰りも普通。息子がいるからなかなか遊び行けない私。見ててあげるから友達とご飯でも言ってくれば?の一言も無し。家にいてもちょっと息子と遊んで自分は爆睡。義実家でも義親はめちゃくちゃいい人でそこにストレスは感じないんだけど慣れない子育てと自由の無さから精神的にツラい。義親や実親には心配かけたくないから本音も言えない。たまに我慢できなくなって1人で泣くの繰り返し。あたしが自由に遊び行けないのわかってるのに自分が友達と遊び行ったりするとき罪悪感とか感じんのかな?

コメント

MhRtYn

私は旦那に気持ち伝えてこういう状況なんだからっ!ってキレてましたよ!
気持ち伝えてみましたか?

• renapan

renapan

旦那になかなか言えない性格なんです、、

• 2月19日
3kids mama

男の人は自由な時間があってほんとうらやましいですよね(ノ_<)私も1人目うんでから、2人目が2ヶ月になるまで常に子どもを連れて出かけていましたが、この前、旦那にお願いして、スノボにいかせてもらいました(^ ^)って旦那は朝から実家に行きましたけどね(^ ^)
旦那さんは数時間でもお願いしても見てくれない感じですか〜❔(ノ_<)

• renapan

renapan

旦那は1人で面倒見れないので厳しそうです、、泣

• 2月19日
まぁ

めっちゃ分かります!
一緒に住んでなくて会うのも面倒みるのも週一あるかないかやのに
自分は遊びに行ったりしてたまに会って面倒みるの頼んだらイライラしながら息子と遊ぶから息子もギャン泣きです(´・_・`)
見ててイライラします(°_°)

• renapan

renapan

なんでわかってくれないんですかね?(´・_・`)泣

• 2月19日
Ruka.mama

めっちゃわかります!
この間このことでぶちギレて
旦那にぼろくそに言いました!
ママばっかりが育児する訳ぢゃ
ないのに…
いつまで経っても男は子どもなんだと
実感しました。

• renapan

renapan

ママが子育てするのが当たり前って思ってますよね!|ω・`)

• 2月19日
  • Ruka.mama

Ruka.mama

旦那だけには
    理解してほしいとこですよね!
    いつまでも男ぢゃなくて
    夫であること、父親であること
    理解してほしいですね!

• 2月19日

まだ産まれてないですけど
私だったらキツく言います❗️
てか、なんだったら
遊び行かせませんけどね(笑)

• renapan

renapan

産まれたら変わってくれると思ってたんですけど、、、
    仕事してもらってる以上ストレス発散させてあげないと、、と思ってなかなか言えません(´・_・`)

• 2月19日
てつこママ

ウチもそうです!
そのことで何回も喧嘩しましたが、俺は朝から夜中まで働いてストレス発散くらいさせてくれな、ということを毎回言われます(´Д` )

他の人よりも働く時間長いし、内容もハードやし、お前は専業主婦やろって言われて、いつも平行線です(T_T)

なに言っても、こっちの気持ちを考えようとはしないので、めっちゃ腹たちます( ;´Д`)

旦那のことすでに嫌いになってるかもしれないです(*`へ´*)

• renapan

renapan

仕事してくれてるのはすごく感謝してるんですけどこっちは24時間休めないのもわかってほしいですよね(´・_・`)

このままいくと私も萎えちゃいそうで怖いです(;ω;)

• 2月19日

子供が産まれると本当自分の時間ないですよね( ; ; )
ママになると本当子供とつきっきりでたまには自分の時間ほしくなりますよね(>_<)
旦那さんと話し合いをしたほうがいいと思います(;ω;)
うちは、遊びには行かないけどあまり育児に協力的ではなく話し合いをしました(>_<)
あと、親にも事情を話して状況わかってもらうことも大事だと思います( ; ; )!
愚痴を言ったりするだけでもすごくスッキリできます(>_<)

• renapan

renapan

1人になる時間が欲しいです、、
    お義母さんが見ててくれてる間に買い物行ったりするのが唯一の1人の時間って感じです|ω・`)

愚痴を吐くところがなくてここで吐かせてもらいました(;ω;)

• 2月19日
ふぅちん

専業主婦だからって暇してるって思ってる旦那さん多いですよね😲
働いてるけん何だ❗って感じですね💦
男の人は言わないとわからないので言った方がいいですよ😰

• renapan

renapan

この間旦那に働かんで1日中家に居れるなら変わりてえわって言われてちょっとイラッとしました(笑)
    こっちは夜中もまともに寝れんだぞってめっちゃ言い返したかったです(笑)

• 2月19日
  • ふぅちん

ふぅちん

やらせてみたら全然できないんですよね😲😲
    やらせてみたらどうですか?1日😰家事育児💦
    産後1ヶ月とまだ体大事にしなきゃいけないのにそんなこと言うなんて最低だ💨

• 2月19日

うちの旦那も そんなんでしたょ。
言うて無駄なので 私 旦那の荷物を玄関に放り出して チェーンして着拒否してましたょw

• renapan

renapan

強い!(笑)
    そう言える方が羨ましいです(´゚ω゚`)‼︎
    言ったらその10倍くらいで返してくるので我慢してしまいます|ω・`)

• 2月19日

退会ユーザー

言うても無駄なら…
    わからさなぃとですょ!笑

• 2月19日
morimarouz

わかりますう~(。>д<)!!
男って本当いいですよね!
逃げれる場所があるだけでも羨ましいのに...。
こっちはどこにも頼れず逃げれず向き合うしかない。。
でも旦那に言っても解決するような返答もらえないやろうし...。むしろ.母親なんやけ母親らしくしろって言われそうやしー(`ヘ´)自分なりにしとるわボケ!!
んもう.何も解決出来ないんやったらいっぱい愚痴っちゃいましよー(;o;)

のんちゃん*\(^o^)/*

すっごく分かります‼︎
今週も遊びに行くとか抜かしてます(-_-)

こっちを気遣ったこと言えないんですかね〜!>_<💦