※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1回分は50-70gですが、それを2回に分けて食べさせることになります。具体的な食材の量は、お粥や野菜などそれぞれ何gずつあげていいかはわかりません。

離乳食の量を教えてください。

現在7ヶ月です。
2回食なのですが、本などを見るとご飯50-70gと書いています。
それは1回分のことですかね?それともそれを2回に分けてってことですかね?
いろいろ調べるんですが、結局量がいまいちわかりません。

たとえば一回分がお粥、かぼちゃ、ブロッコリー、豆腐だとすると何gずつあげていいのでしょう?
自分があげている量が多いのか少ないのかわからなくなっています💦

コメント

ゆう

一回だと思います。うちはそんなに食べてくれないので細かくグラムなどはかってないです😅野菜を多くしてますよー

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    うちもだいたいでいいかーと最初はしてたのですが、終わると泣くので少ないのかわからなくなってました💦

• 3月11日
みぃ

1食あたりですよー😄
子供によって変わってきますが、
目安は
お粥50~80g
野菜20~30g
豆腐30~40g
ですかね😄
たんぱく質は種類によって量が変わってきますよね🤔

• ゆい

ゆい

わかりやすくありがとうございます!
    パクパク食べるものだから嬉しいのですが、あげすぎないようにしなくちゃいけないし困ってました💦
    だいたい1食でそれくらいあげても大丈夫ですよね?
    むしろ他にも果物などあげなくちゃですかね?💦

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

食べてくれるのは嬉しいですね💕
    目安量を超えない程度で食べさせて良いと思いますよ✨
    果物は野菜の分量の中に入るので、合計で😄でも糖分も多いので量を気を付けた方が良いみたいです🤔
    たんぱく質も2種類使うなら、それぞれの量を減らして食べさせるようにするとか💡

• 3月11日
  • ゆい

ゆい

なるほど、そうなんですね😊
    ありがとうございます😊
    頑張ります😁

• 3月12日

1回の量だと思います。
その量を2回に分けたら1回25〜35gですよね🤔
さすがにそれは少なすぎだと思います(笑)
うちはその頃はお粥50g、野菜30g、たんぱく質15gぐらいあげていました!
だいたいこれぐらいかな〜ですけどね🤣

• ゆい

ゆい

そうですよね!よかったです💦
    どんどん食べるから増やしてたけど、もしかしてこれは違うのか?とか考えてました💦
    本だとお粥、野菜、果物、肉、魚、豆腐などそれぞれの一回量が書いてるので、そこからどれとどれを一回であげたらいいのか悩んでました😭

• 3月11日