※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休中の方が、日々の生活に満足しているけれど、もっと有意義に過ごしたいと思っています。何か良い提案はありますか?

お子さんが1人の方、毎日何して過ごしていますかー??

私は育休中で、産前に働いていた頃の生活を思うと、今はもったいなさすぎるくらい時間に余裕があります。
残業&休日出勤しまくっている同僚に分けてあげたいくらい。笑

最近3回食にし、ようやく娘の生活リズムも整ってきて(お昼寝は午前と午後1回ずつ、計3時間程)、ハイハイやつかまり立ちも覚えて自由に動けるからかご機嫌な時間が長く、授乳もお昼寝の前くらいで済むようになり、私自身も少し楽になってきたように感じています。

が、毎日同じことの繰り返しで物足りなくて…😣

出かける先といえばスーパー、ドラッグストア、用があればベビー用品店、そして子育て支援センター。
旦那は自営業なので休日はなく、一緒に出かける等の休む理由がある日だけ休みにする、という感じなので、家にのんびりいる日とかはありません😅

なので私も曜日感覚もなくなり、毎日をただ過ごしているという感じで…

それは本当に幸せなことで、当たり前の毎日にこそ感謝しなければ!!とは思うのですが、せっかくの育休、もっと有意義に時間を使いたいと思いまして😣

何か良い案がありましたらぜひ教えてください❣️

コメント

とも

とても、共感してしまいました😣
1歳からベビースイミングと体操を始めましたよ👍習い事をする事で親子共々ストレス発散になってとてもオススメです😊

• ママ

ママ

共感ありがとうございます❣️
    習い事されてるんですね😳✨
    私も近くでベビースイミングないか、調べてみます✨

• 3月11日
ママリ

産前にバリバリ働いてると育休中の時間の経ち方とのギャップがすごくないですか?😅同じことの繰り返し…というの、分かる分かる、と思いながら読ませていただきました💦
私はまだ3ヶ月ですがもう限界で、毎日何かしら予定を作ってます😣
今週は、月曜→支援センターデビュー、火曜→ベビーマッサージ、水曜→こども写真スタジオ見学、木曜→支援センター、金曜→ママ友のお家、土曜→会社の人とランチ、日曜→遠くのイオンにお出かけ、みたいな感じです😅3ヶ月こんなに連れ回して大丈夫か…と思いつつ、家にいるのが精神的にダメすぎて😭来月から復職なので、あと3週間!を合言葉にモチベーションを保ってます😓ぴよママさんはいつ頃復帰のご予定なんですか?😁
何か家でも出来るやりがいのあることとか見つかるといいですよね💦最近は時間のある時に定期預金の整理とか始めました…笑

• ママ

ママ

そうなんです!!😩
    産前は休みたくてたまらなかったのですが、いざ時間がたっぷりあるとやることなくて💦
    毎日お出かけされててすごいですね✨私は冬場は病気怖くて支援センターからも遠ざかっていましたが、そろそろまた通い始めようとは思っています🎵が、結局娘のためのお出かけって、私のストレス発散にはあまりならないっていうか…😅気分転換にはなりますけど❣️
    来月から復職されるんですか!!それはそれですごいです😳
    私はあと1年休む予定なんです(笑)。育休、最大で3年取れるんですけど、この4月だとまだ0歳だし、もっとゆっくりさせてもらう!と意気込んでたっぷり休み申請したんですけど(笑)
    そうなんです、家で没頭できる趣味とか見つけられたら一番いいんですけどね😣せっかくだから何か作ったり、形に残るものがいいです😊諸々の整理も大事ですね✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとに分かります💦仕事してる時は、そろそろ産休とって一休みしたいわーなんて思ってました😅
    確かに、どこに行くにも自分のしたいことというか、娘が主役ですもんね🤔子連れだとちょっと出かけるのにも一人で出かける時の何倍も疲れますし😖
    あと1年ですか!それはのんびりできますね😊
    私は娘がお布団でお昼寝できるなら洋服作りたいなーって思ってました😅置いたら起きる子なので何もできず…このまま育休が終わりそうです…笑
    他のご家庭の育休ママさんが日中何されてるのか本当に気になります💦

• 3月12日
  • ママ

ママ

私もそう思っていました😆
    疲れますよねー😫💦たまに娘をベビーカーに乗せてフードコートでランチとかしますけど、結局家と同じで急いでかき込む感じになっちゃったり😅笑
    洋服ですか😳💡それは達成感ありそうです❣️娘さん抱っこ好きなんですね😍私は時々お菓子作って一人で食べて満足してます🤤
    皆さん何されてるんでしょうね…🤔

• 3月12日