※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

飲み物を飲まない赤ちゃんについて、何か良い方法はありますか?

なかなかミルク以外の飲み物を飲んでくれなくて
困っています😔
ベビー麦茶、とうもろこし茶、お水
毎日マグマグに入れたりして飲ませてようとするのですが口に含んで出すの繰り返しです😫
喉が乾いてないから飲まないと言うわけではなさそうです😭
朝5時にミルクをあげてそれから起床してきて10時頃に離乳食、その時に5時間ぶりにお茶やお水をあげても飲まずです。
マグマグが嫌なのかと思って哺乳瓶に入れてもダメでした😂
しばらく粘るのですが飲まないので脱水が心配でミルクあげてしまいます💦
何かいい方法ないですか?🥺

コメント

ふー

うちもです😭
今日で8ヶ月になり、そろそろ麦茶など飲めるようになってほしいのですが...
5ヶ月から練習してますが、全然飲まず😭😭
お風呂上がりに哺乳瓶に麦茶入れて与えてますが、2〜30飲めば良い方です💦
アドバイスでなくてすみません💦

• らんらん

らんらん

同じ悩みをお抱えということで安心しました😭
    私もまさにそんな感じです!
    頑張って飲んでも2〜30です😭
    離乳食も食べる時と食べない時の差が激しくてもうどうしたらいいのやら😂悩みますよね😔

• 3月11日

うちは味に慣れるまでは麦茶をスプーンでよく飲ませていましたが、それでもダメですか?😣
スプーンでもよく飲めるようになってからマグマグに入れてあげてました!

• らんらん

らんらん

まず、離乳食も嫌がるんです〜😭
    スプーンが近づくと口をつむって顔をそらして避けたりで…
    そのスプーンが嫌なのかと思って違うのに変えてもダメで😭
    悩みが尽きません!😂
    離乳食も食べるときは凄く食べるのに食べないときは一口二口食べて全力拒否です…同じものでも日によってリアクションが違います😭
    食べない日の方が多いです…何でなんですかね😂?
    でも、スプーンでも飲ませてみてマグマグでも飲ませてみます!
    根気よくですよね!😤

• 3月11日