※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

息子が保育園の説明会で泣いてしまい、他の子供につられることに不安を感じています。慣れれば大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月になる息子がいます。
今日は、保育園の説明会でした。
息子は、あまり人見知りはせず知らないお父さんの膝に座ったり知らないお母さんのスカート引っ張ったり中々調子良かったけど説明会に入ると子供は別室で親と離れ最初は調子良かったけど周りがぎゃん泣きし出して自分も不安になりそれからはずっと戻したくらい泣いてたみたいです。つられるのも慣れたら大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

子供によって慣れる期間は全然違ってきますが、保育園に通い続けると慣れますよ😊
1.2週間で慣れる子もいますが私の子は3カ月以上かかりましたよ😭
今では、「保育園いくー」と楽しんでいますよ😁
最初はママも泣きそうになると思いますが朝預ける時には保育士にあずけてすぐ離れる方がいいですよ!