※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

育休復帰についての疑問: 途中入園後、すぐ復帰必要かは会社次第 育休手当は入園後終了か復帰後終了か 入園可否と復職面談のスケジュールが忙しい感じる

途中入園からの育休復帰について。
ちょっと分からなくなってしまったので
一緒に考えて頂けると嬉しいです😭💦

・6月下旬に育休復帰予定
・私の町は途中入園は復帰月の1日付
→なので6月1日入園希望で提出予定

まずここまでで、6月1日に預けたらすぐ復帰しなきゃいけないのかとかは会社次第ですよね?
※保育園預けたら復帰、と説明には書いてありますが、皆さんの会社はどうでしたか?

また育休手当は預けたら終わりですか?
それとも復帰したら終わりですか?
もし6月1日に入園して復帰したら育休手当終了なのは分かりますが、入園して復帰は育休終了日までだとしたら終了日までが受給なのでしょうか?💦

考えたらこんがらがってしまいまして💦

ただ、途中入園難しいようなので、申請期間(4月以降)に書類提出して入園可否分かり次第延長申請するのですが、6月1日入園希望だと5月1日までに入園可否もらうのと復職面談もしなきゃで、なんかすごい忙しいスケジュールになるなぁと思い面倒だなぁとも思ってます🤣💦

コメント

お子さんの誕生日まで貰えるところもありますよ!

私も育休中で4月に息子預けて
5月に復帰します😊
給付金も5月までもらえます!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます❤️
    とても参考になります!!
    わー✨本当はそれが理想でしたがお休み頂けるだけ頂こうと、田舎の途中入園にかけたらまさかの入れない疑惑で💦保育士さんが足りないみたいで求人出てました…
    しかもサービス業なので月末の土日もあるので有休使って7月1日がいいのですが、育休終了日が7月じゃないとダメみたいで…色々勉強不足でした💦

• 3月11日