※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘が些細なことで癇癪を起こし、叩いてしまうことに悩んでいます。虐待になるか心配です。3歳の子供の行動について同じような経験をした方はいますか?

虐待は大反対派です。
が、娘の行動や言動で爆発しお尻をズボンの上からパシンと1度叩いてしまいます。
3歳の自我が芽生え大きく成長してきてるのはわかりますが、癇癪って言うのか些細なことが出ないとすぐ発狂します。(例えばマジックテープ外せない時とか弟におもちゃ取られそうな時↩︎怒らないで貸すももちろんあります)
発狂しだすと他のことにも発狂しだしてさらに号泣…
最初は理由を聞きます。
暴れだしても手を握って落ち着かせますが手に負えないとおしりや手を我にかえさせたい思いではあるんですが1度叩きます。
最近はこれも虐待になってしまうんですかね😞
3歳ってこんなもんなんですかね?😭
外ではこんなこと眠たい前ぐらいしかほぼありません。

同じような方いますかー?😞😞😞

コメント

guam

これで虐待だったら私は何度も捕まってます……蹴った事も暴言も沢山あります‼大丈夫です

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じような方が居て救われました😭
    私も口が悪いので悪いことしたら暴言吐くので結果言葉遣い真似され困ってますが吐かないと自分が保てずでして😭😭
    ホント捕まってるレベルですよね😭

• 3月11日
ゆ。

私は溜まりに溜まって爆発した時に頭もバシっと叩いたりしちゃってました💦今は大きくなってきてそんなことすることもほとんどなくなりましたが、私もきっと捕まってます💦本来なら手を出すことは我慢しないとダメなんですが、深呼吸しても抑えきれませんよね😭爆発しそうになった時でも手を上げないお母さん方が本当にすごいです💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じような方が居てスーッとしました😂
    我慢はしても深呼吸して落ちつかせてもやはり度が酷いときつく言ってしまいます😭
    ホント手を出さないお母さん見習いたいです😩😩

• 3月11日
  • ゆ。

ゆ。

私もしばかれて育ったのでやっぱり親の遺伝というものがあるのかもしれません😂子供は叩かれるほど悪いことしてないのに、親の感情で、と思ってしまうんですがなかなか...でもよそはよそ、うちはうち、なので気にせず、あまり叩かないように、って意識するだけで違いますし、周りの方は気にせず気楽に子育て頑張りましょう♡
    私のところは下の子がお姉ちゃんに何回も何回もちょっかいだすので大変です😅

• 3月11日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

やはり子供は叩かれた時『なんで?😥』って顔するので理解まだ出来ないんですよね😭
    うちも下の子が姉のおもちゃや姉にジャンピングタックルを1歳にしてマスターしたので発狂する気持ちも分からなくはないですがね😥
    よそはよそ、うちはうち親からもよく聞いたセリフww
    やはり親になればそのセリフの意味わかりますね(笑)
    ありがとうございます◎

• 3月11日
こゆん

どこまでが行き過ぎているのかいつも思います。
何も知らない人からしたら、虐待だのと騒ぎ立てると思います。
最近のニュースで、言うことかないからイライラしてって理由も本当にわかります…
口で言ってもダメなら力ずくになってしまうこともよくあります。
私も他の回答者さんと一緒で、何度も逮捕されてるな。と思います。
食事与えてないわけではないし、ロープで縛るようなこともしてるわけでもないし、本当に愛情があるからこそやってるだけで、心に余裕が無くて少し度が過ぎてしまうって本当に思います。
そんな時は反省しますが、子供って次から次へと暇なしなくらい、なんでもやらかしてくれますよね😅
うちにも三歳の娘がいますが、よく喋るので屁理屈多くいし、出掛け先では勝手にどこにでも行くし、休日は地獄だし、保育園のお迎えも憂鬱に思える日もたくさんあります😭
そのうち落ち着く日は必ずきますよ!
女の子っておませさんだから男の子より早めに落ち着いてくれそうだなと願ってます😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

わっっかります‼️‼️‼️
    テレビで親族が『身内が自分の子にお尻叩いてる』と通報と聞き、私お尻を叩くことがありこれアウトなのかなと境界線が分からずにいます。
    ホント叱って母は反省中も子は増すイタズラと繰り返しですよね😞😞
    上が女の子なんで早く落ち着いてもらい、下の男の子にはやく備えたいですww

• 3月11日
  • こゆん

こゆん

そんな通報あるんですね!
    そんな事で通報されてたら、自分の幼少期なんて逮捕と一時保護レベルでしたよ。
    裸足で暑い寒い関係なく外に出されて締め出されたり、外で正座させられてるなんてしょっちゅうありましたよ。
    打たれるなんて日常茶飯事😅
    思い返すと相当私って言うこと聞いてなかったんだなって思いますが(笑)
    我が子に同じような事しても言うこと聞かないもんはきかないし、毎日言うことも同じ事ばかりの繰り返しです。
    頑張って乗り越えましょう!

• 3月11日
nana

イライラして叩いたってやつ
今日ニュースでやってたやつですかね?
あれ見て私も一部始終動画撮られてネットにあげられたら逮捕されるわぁって思いました😭
育てにくいなって感じました。
私も暴言も叩いたことも何度もあります😭ダメなのは分かってるけど
どうにも抑えられなくて😭😭
叩くの虐待、叩かずに行き過ぎた暴言だけでもきっと虐待、それで無視したら育児放棄って本当に育てにくい。
全部親が我慢するなんて無理な話ですよね🤢

• Y.R.mama

Y.R.mama

そのニュース冒頭しか見てなかったんですが一部始終誰かが撮影したんですか⁉️😨
    なんか私が聞いたニュースは火傷した女の子をラップで巻いて放置したクソ親の話でした😥
    普通は火傷したら処置したり病院行ったり親はしますがそんな親も1度お尻叩いたら通報されるんですもんね😥
    ましてや自分勝手に泣いて泣き声で通報される世の中とも聞いたことがありホント息苦しいですよね😭
    悪いことしてないのに手を上げるわけじゃない、悪いことや危ないことして言ってもわからないから手をあげる意味があるんですもんね😭
    ホント私たちが幼い頃のが育てやすい環境だったでしょうね😂

• 3月11日