※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩き始めてから進歩が止まり、外では手を持たないと歩かない状況。いつ頃から一人で歩くようになるのか悩んでいます。歩きたいけど抱っこも嫌がるし、大変な時期です。

1歳2ヶ月の娘を育ててます。
1歳前に娘は一歩でました!
そしてそっから全然進歩がなく1歳1ヶ月の時に10歩くらいでました!
1歳2ヶ月くらいには歩くかなーとおもってたらそっからまた進歩がないです。
最近1人であんま歩かなくなりました。
外に行っても靴に履いて娘の両手を持ったら歩くって感じです!
いつ頃から1人で歩くようになるんだろうと感じです。
なんか今が一番大変な気がします。
歩きたいから抱っこを嫌がる時もあるし歩いたら歩いたで両手持たないといけないから腰やられるしベビーカー泣くし、、。

コメント

なぁこ

長男がそんな感じでした!
私も、今か今かと待ち望んでいましたが、本人のペースでのんびりで😂諦めていたら、突然1歳3ヶ月になり歩き始め、あっという間に走り回りました😱あの停滞期はなんだったのか💦
今は、3歳になり毎日保育園で走り回る日々です😂

次男は、1歳になる頃から歩き始め、今やハイハイが懐かしく思えます😓兄弟でも違うペースで成長するんだなぁと当たり前なのに痛感しました🙄

親は焦りますが、本人のペースで歩き始めるので、のんびり見守ってあげてください🤣

ゆーくんママ

うちは1歳1ヶ月になる前日まで
歩く気配もありませんでしたが
突然お昼4-6歩歩けたと思っていたら
夕方には20歩くらい歩けるように
なってマスターも早かったです!
歩くのが楽しいと分かってからは
とても早かったので
歩いているのをニコニコしながら
褒めてあげたり出来たら
ぎゅーっと抱きしめてあげたり
してみてはどうでしょうか?

マスターしてからも大変ですが
手を繋ぎながら歩くのも
親は腰にきますよねー?涙