※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
産婦人科・小児科

旦那さんにはまだ話していませんが、赤ちゃんの筋力が弱いかもしれない。検査は異常なし。再度一週間後に診てほしい。

旦那さんには、まだ、話していません。。産まれた時に、身体の筋力が、弱いかもしれないと、手の甲から採血をし、異常はなかったと、言われましたが、一ヶ月検診まで日があるので、退院してから、一週間後にまた、見せてほしいと。今日いきました。が、やっぱり、普通より、力が、弱く感じると。指を動かしたり、腕を自分であげているのですが、また一週間みせてほしいと。

コメント

ぴーちゃん

なぜ旦那さんに話してないのですか?
後から、実は生まれた時から…って聞かされたら旦那さん悲しくないです??
あと、質問はなんですか😅??

ぴよたろう

まずは旦那さんに相談してみてはどうですか?
子供の親は貴方だけではないですよ、何も知らない旦那さんが可哀想です

生まれたばかりだし、まだまだ力の弱い子はたくさんいますよ!
今はハッキリ診断できないだろうし、様子見ましょう!

• ハイジ

ハイジ

旦那さんには、ハッキリした時に、話します。
    もし、何度も病院いき、本格的な検査になると、旦那さんも、来てもらいます。と医師にいわれました。

赤ちゃん
    手足も、動いてるのに、筋力が弱いとは、私には、見えません。
    布団を蹴ったり、泣き出しては、暴れたり!

• 2月19日
ぷるるっとな

途中で間違って回答ボタン押してしまったので削除しました💦
旦那さんに話をされないのには理由があるのでしょうか?旦那さんも二人で協力して育てるという気持ちあるのなら話さないと逆に悲しませると思います。
旦那さんが24こはくさんのせいにする性格なら、両親か義理両親が理解のある方なら義理両親にフォローしてもらいながら話をしていく必要はあるのかなと。どちらにしても自分の子供なのに自分が知らないと協力したくても協力しにくくなるように感じます。
勇気をもってまずは旦那さんに話しませんか?

• ハイジ

ハイジ

今旦那さんも、ストレスで、身体を、壊しています。
    見るからに、ヤツレテいます。c(>_<。)
    私の出産さんや、仕事でのかなさりで。

医師の先生は、念のためだからと。今は気になる。からと。筋力が弱いと。いいますが、私から見てたら、わかりません。
    手足もばたちかせるし。
    確かに人よりは、小さく産まれました。
    旦那さんには、ハッキリした事が、わかるまでは、話さないです。

• 2月19日
iidkami

旦那さんとのお子さんですよね?
2人で育てていくんですよね?
旦那さんとのお子さんで2人で育てていくのにそれは無責任じゃないですか?
母親がすることしゃないとおもいます

しんのじ

旦那さんも体を壊されているということで、気遣われて言わないでいるのですかね?

一見、相手の事を考えての行動かもしれませんが、後にもっと大きな衝撃を受けさせる事になるかもしれません。
旦那さんにとってはそれこそ辛いことなのでは?