※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

搾乳やミルクの摂取量について悩んでいます。飲みが悪いと感じる方の経験や1ヵ月検診の結果について知りたいです。

完ミの方に質問です、

たまに搾乳してあげてる時も
ありますが、ほぼ、完ミよりですが
80飲まなきゃ行けないのに
60とかしか飲まず。。よく寝るし
おしっこウンチも出てます。

上の子を見てると飲まなくても
何やかんや成長すると思ってますが、
1週間検診で、もっと飲ませなきゃ!
みたいなこと言われて(笑)
言われなくても分かってますみたいな🤷‍♀️

ミルクの飲み、悪かった人いますか?
1ヵ月検診の時は増えてましたか?

ミルクの飲みが悪かった方
お話したいです😭

コメント

ゆぅママ💕

あたしも母乳の出が悪く完ミです✋
ミルクの飲みはいいときと悪いときあります❗️
ホントは今の月齢だと160飲まなきゃいけないのに80とか70とか💨
飲んでも100とか110とかで💧

  • 🌈💙

    🌈💙

    その子その子の個性ですよね😭
    飲まないんだもん仕方ないですよね😭飲ませたい気持ちは
    めっちゃあるのに😭…

    1ヵ月検診は増えてましたか??

    • 3月11日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    個性ですよね💧
    飲ませなきゃって思っても娘が飲まなきゃ意味がないですからね💦
    1ヶ月健診で1.1㌔増えました‼️

    • 3月11日
  • 🌈💙

    🌈💙

    新生児のときは
    飲めてたんですか?😭
    80とか飲めてました?
    1ヵ月検診、
    ちゃんと増えてるじゃないですか😭

    うちは1ヵ月検診増えてるか不安ですまだ、生後12日なので
    まだまだなのですが😭

    • 3月11日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    新生児の時80飲まなかったですよ✋
    体重増えるので大丈夫です✋

    • 3月11日
  • 🌈💙

    🌈💙

    その言葉めっちゃ心強いです。😭

    ありがとうございます😭❤️❤️
    とっても参考になりました😭

    • 3月11日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    あたしもあまり飲まなかったので心配しましたが小刻みに飲んでるので大丈夫です✋健診でも先生から何も言われなかったので💨
    参考になって良かったです✋

    • 3月11日