※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で13w5日。先週鮮血出血あり、自宅安静。上の子を見ているが、保育園にも通っていない。一時保育も検討中。安静中の過ごし方について相談。

現在2人目妊娠中で13w5なのですが、先週鮮血が出てしまい、1週間とりあえず自宅安静と言われました。
2歳の上の子を連れて実家にお世話になる予定だったのですが、母の体調が優れなく私たちのお世話ができないので自宅にいるのですが、保育園にも幼稚園にも通ってない娘と一日中家で何をして安静にしてればいいのか悩みます。
普段は毎日公園に連れてったり、あちこちお出かけしてたので今は一日家で過ごすとやることがなくて困っています。
一時保育も考えてはみたのですが、人見知りが激しく私と離れたことない子がいきなり一時保育は可哀想で不安で預けたくありません。
自宅安静中に家で上の子を見てた方ってどう過ごされたのでしょうか?ちなみに主人は仕事が忙しく帰宅は22時過ぎで普段から1人で子供を見ています。

コメント

悪阻がひどい時に同じような状態でした。今だけと思ってテレビに存分に頼りました💦あとは一緒にお絵描き、シール貼り、おもちゃを一緒に掃除してみたり…前から買おうかと悩んでいたおもちゃもこの機会に買ってしまいました😅