※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

授乳をやめて胸が張っています。放置しても大丈夫でしょうか?卒乳の方法がわからないので教えてください。

昨日から卒乳をしようと思い授乳をしておらず胸が張ります。少し痛いというくらいなのですがこのまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?母乳育児の終わり方がよくわからないので教えて頂けれたら有り難いです💦💦

コメント

あん♡そう♡よう

3日は触らず放置です😣
でもカッチカチで痛くて痛くてたまらない時は、圧抜き適度に搾乳します!
それで最初の日から3日たったら、搾乳して搾りきります!
その搾りきった日から1週間後また搾りきります!
また、その搾りきった日から、1週間後に搾りきります!
それで終わりです😣
ピークは初めの3日で、それ以降はたい張らないのでお子様も莉子さんも初めだけ地獄ですが、頑張って下さい💪😭

オリオリ

余裕があれば1ヶ月後に母乳外来やおっぱいマッサージをしてくれる所に行くのをオススメします😌
母乳がどこか残った状態でそのまま放置していたらもし次お子さんが生まれて授乳する時に出が悪かったり、何十年もして固く石のようになって胸にとどまってしまうみたいです。
私も最初は圧を抜く程度に少しだけ絞って1ヶ月後にマッサージしてもらいました✨