※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

保育園に入れることが決まり、正社員や派遣での求職中。派遣と正社員の応募が進行中で、どちらを選ぶべきか悩んでいる。未経験業種での受かりにくさも不安。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に入れることになり、今求職中です。
パートではなく正社員、派遣で探すのが初めてなので
職探し、転職などに詳しい方教えてください。

派遣に登録しており3社紹介して頂きました。
受けるかどうかは今日までに連絡となっています
今朝ハローワークに行き、正社員を2社応募?しました。
1社は書類選考で1週間に返事が来ます、もう1社は明後日面接です。

そういう場合は派遣会社さんはどのように返事したらいいんでしょうか?
派遣会社で紹介して頂いたのも応募するべきなのか…
5社も同時で受けて大丈夫なのでしょうか?
未経験業種を受けるので、正社員で受かる確率は低いと思います。
でも派遣で働いたことがないので、どうなのかなと不安もあります
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ななうた

派遣ですと、顔合わせまで行くとほぼ決まりなので、まだ猶予があるなら正社員の方を先に進めて、ダメなら派遣、とかにした方がいいかもしれません💦
正社員の面接があること伝えた方が無難かなーと思います。

• しー

しー

そうなんですね!初めての派遣登録でどういう風に進んでいくのかわからず
    教えていただき嬉しいです。
    ありがとうございます!
    伝えたら同時進行出来る場合もあるから確認してくださるそうです✨

• 3月11日
ティス

そのままここに書いた内容を派遣会社に伝えればいいです。

• しー

しー

どうもありがとうございます。

• 3月11日