※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊活

排卵検査薬は排卵日に反応しますか?排卵日以外でも反応することはありますか?

排卵検査薬は本当に排卵日が近くなると
反応するんですか??Σ(꒪ȏ꒪)

排卵日じゃなくても濃くなったり
反応することはあるんでしょうか??

コメント

(•̀ᴗ•́)

妊娠したときに濃くなりました!
排卵日直前の時の線より濃い反応でした!(*^^*)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます˙ᵕ˙♡

妊娠したときも反応するんですねΣ(꒪ȏ꒪)

例えば、排卵日で陽性反応出てるのに排卵していなかったっていうのもありえるんですか??Σ(꒪ȏ꒪)

• 2月19日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

高確率で排卵はしていると言えるとおもいます!!でも稀にしていない場合もあるみたいなのですが…排卵を知るための排卵検査薬だと思っているので反応があれば排卵したのだと思うようにしてタイミングとっていました♪

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

そのお言葉を聞いてほっとしました〜💭( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

初めて排卵検査薬を購入し、一週間遅れで陽性になり仲良しをしました˙ᵕ˙♡
    排卵が遅れると生理も遅れると聞いたことがあるので、今ドキドキしてます😭
    あちゃんさんは、排卵検査薬で授かりましたか??

• 2月19日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

はい!排卵検査薬を使用して今回授かることができました!
    流産経験してからばらばらで、排卵予定日より1週間以上遅れての排卵だったので排卵検査薬をしていて本当に良かったと思っています。ぺーこさんにもコウノトリさん来ますように(*^^*)♡

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

おめでとうございます💓(灬ºωº灬)こちらまで、嬉しくなります〜💓😭

勝手に妊娠菌いただきますね♡😋
    もし、よければ基礎体温表を見せていただけませんか??

• 2月19日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

こんな感じで高温期続いています(*^^*)

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

ありがとうございます〜(灬ºωº灬)♡♡
    まだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいね💓😊

• 2月19日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)♡応援しています!

• 2月19日
まさこ

排卵検査薬で陽性反応が出ても排卵していなかったことあります。
妊活の為産婦人科にも通っていて、排卵障害?もあり、排卵をエコーでも診てもらっていました。
排卵検査薬で陽性反応が出たのに、エコーではまだ卵があって、排卵しておらずで、先生に排卵検査薬で陽性が出た事話すと、尿の濃さによって反応する事もあると言われました。
逆に病院で出してもらった、排卵検査薬を使って、うっすーら見えるか見えないかくらいの陽性?が出た時に排卵していたようで、その何日か後に妊娠している事がわかりましたよ。
長くなりました💦💦

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます˙ᵕ˙♡

そんなこともあるんですね!!
    うっすいときに排卵してる可能性があるなんて、初めて知りましたΣ(꒪ȏ꒪)
    病院からも排卵検査薬いただけるんですか?!

• 2月19日
  • まさこ

まさこ

エコーで排卵を診てもらっても、あと2、3日後としかわからずこの日!しかわからないので、排卵検査薬を病院で出されましたよ。
    その周期で赤ちゃん来てくれたので、2回分くらいしかもらいませんでした。
    市販の物はもう少し長く使いますが、エコーで排卵のタイミングをだいたい見ているから2回分しか出されなかったんだと思います。
    私は高プロラクチンで排卵障害疑いで、排卵が予定より遅れる事が多かったので、タイミングがなかなか合わなかったからというのもあると思います。

• 2月19日
  • まさこ

まさこ

ニュアンス間違えました💦
    エコーだけではこの日に排卵!って言うのがわかりにくかったので、病院から排卵検査薬が出ました。

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

詳しく教えていただき、とても助かりました( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

わたしも、婦人科で卵胞をチェックしてもらっていてまだ未熟だけど週末には排卵するかもねー!って言われて週末、排卵検査薬が陽性になりました⭐️翌々日婦人科で受診したらまだ未熟だねー!って言われて、あれ??と思いました😅しかしそれから高温期が続いてます😅
    排卵日の特定は本当に難しいですよね😭

• 2月19日
  • まさこ

まさこ

排卵日の特定難しいですよね💦
    私は基礎体温表診てもらっても、排卵日いつかわからずで、妊娠して予定日が決める時に産婦人科の先生がう〜んと困ってました💦

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

女の人の体は奥が深いですΣ(꒪ȏ꒪)♡

そうだったんですね!!
    まだまだ寒いのでお体、気をつけてくださいね😊✨✨

• 2月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨✨
    ぺーこさんもお身体気をつけてくださいね✨
    ぺーこさんご夫婦の所にコウノトリさん来てくれますように✨✨

• 2月19日