※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が詰まっていて、吸引しても取れず悩んでいます。風邪が原因で、明日も耳鼻科に連れて行く予定です。アドバイスをお願いします。

生後4カ月の赤ちゃんなのですが、今日の夜中から鼻水が詰まって鼻の奥でジュルジュルなってます。
朝に耳鼻科に行って鼻水の吸引をして薬は出なかったです。
鼻の吸引してその時はすっきりしたみたいでミルクを飲みきったのですが午後からまた詰まってきてミルクの飲みが悪くなりました。
一応スポイド的な吸引はあってするのですが中々取れなくて😢
先程違うのを買ってしてみたのですがやっぱり取れなくて😢
また明日耳鼻科に吸引に連れて行きますが心配です。
元は旦那が風邪を引いてそれがうつったんだと思います。
ちなみに私も風邪をもらってますが鼻水は出ません。
旦那はズルズルでてます\\\٩(๑`^´๑)۶////
何かアドバイスをお願いしたいです😢
よろしくお願いします🥺

コメント

257

メルシーポットよく取れますよ。

  • アズママ

    アズママ

    やっぱりメルシーポットがいいんですね✨
    こちらは田舎で売ってないのでアマゾンで早速買います✨
    使いやすいですか?

    • 3月11日
  • 257

    257

    とても使いやすいし良く取れますよ。
    値段はけっこうします💦

    • 3月11日
  • アズママ

    アズママ

    値段は張りますがやはり人気ですね✨ありがとうございます😊

    • 3月11日
ぴぴぴ

私もはじめ、同じもの使ってました。
吸引力が私になくて💧夫が勢いよく吸ってました(笑)
吸う前に生理食塩水を鼻の穴に2〜3滴垂らしてそれごと吸うとキレイに吸えますよ!

  • アズママ

    アズママ

    そうなんです💦吸引力がなくて私まで苦しくなり結果なんも出てなくて💦赤ちゃんに申し訳なくなりました😢
    生理食塩水ですか!旦那が帰ってきたら試して見ます‼️
    今日実践できることなので助かります✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
  • アズママ

    アズママ

    生理食塩水‼️
    取れましたぁー‼️
    ありがとうございました😊
    まだ詰まってはきてますが😢
    気持ちいいくらい取れました💕
    ありがとうました😊

    • 3月11日
マイ

うちは最初、同じやつで自力で吸ってたんですが取れないし、私が鼻水をもらうしで、メルシーポットっていう電動の鼻吸い器を買いました!お値段は高いですが、今では一番買ってよかったと思えるくらい重宝してますよ〜!

  • アズママ

    アズママ

    メルシーポットですね✨夜中に調べた時に見ました✨
    田舎なのでネットでの注文になりますがこれからも使うと思うので思い切って購入します✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
  • マイ

    マイ

    購入されるならボンジュールって言う、先の細いノズルも購入した方が取れやすいかもです👍小児科とかでとってもらう並みに取れるので、子供はギャン泣きですが私的には達成感半端ないです笑

    • 3月11日
  • アズママ

    アズママ

    助かります✨細いノズルは助かりますね✨
    ギャン泣きでも、不快感がなくやればすっきりですもんね✨💕
    見える分達成感は確実にありますね(*´艸`*)
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
deleted user

スマイルキュートっていう電動吸引器
すっごくオススメです💛
吸引力ももちろんありますし
何よりお手入れがとっても楽です😇

  • アズママ

    アズママ

    下に書いちゃいました💦すいません😢

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルシーとスマイルで悩んで
    私はお手入れの楽さ、しやすさ
    でスマイルにしました😀
    お子さん早く良くなるといいですね😭
    どうぞお大事に( ;ᵕ; )

    • 3月11日
  • アズママ

    アズママ

    ありがとうございます😊
    お手入れ使いやすさを考えて購入してみます✨
    すごい食欲旺盛の子だったので早く良くなって欲しいです😢

    • 3月11日
アズママ

スマイルキュート??調べてみます✨
お手入れが楽はすっごい魅力的です✨
ありがとうございます😊

らりるれろぼっと

メルシーポットは子育て関連のもので買ってよかったもの私的にNo.1です!

写真のものでは中々取りきれないですよね💦
わたしも最初はそれを使ってましたが、メルシーポット買いました。
買って4年になりますが、値段以上の働きをしてくれてると思います。
手入れもそこまで面倒くさくないです!

  • アズママ

    アズママ

    メルシーポット人気ですね✨
    口で吸うのは肺活量の問題なのか全く出てきません💦
    4年も持つんですね‼️
    本当に値段以上です‼️
    これから保育園に行くのであると助かる品物ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
☺︎

ベビースマイルという電動鼻吸い器オススメです😊
軽いしキャップも付いてるので持ち運びにも便利です🌟

  • アズママ

    アズママ

    ベビースマイル見てみました✨コンパクトですね✨
    鼻の奥の鼻水も取れますかね?
    気になります(*´艸`*)

    • 3月11日
mini

写真のやつ使っています❣️お風呂上がりとかよく取れますよ😊コツは吸う所を鼻の穴にしっかり密着させて勢いよく吸うことです🙂

  • アズママ

    アズママ

    お風呂上がりですね🛁✨
    取れるんですか!!!
    驚きです‼️
    試して見ます💕
    ありがとうございます✨

    • 3月11日
  • mini

    mini

    鼻を蒸しタオルで温めたりしてもいいですよ🙂塞ぐと息が出来ないのでそこは気をつけてください😌
    鼻にしっかり密着させて、先端を鼻の中央、斜め下方向に向けて吸うといいですよ🙂

    • 3月11日
ゆみ

うちは、ベビースマイル使ってます😊
メルシーポットは高くて手が届かず😅ベビースマイルでも充分吸えるし、お出かけの際も使えるのでとっても便利です😊

  • アズママ

    アズママ

    メルシーポットはたしかにお値段は張りますね😢
    ベビースマイルも充分吸えるのですか✨
    すごい揺れます✨✨
    お値段が魅力的です💕

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    鼻くそも吸ってくれましたよ👍
    使い方次第では全然問題ないです!
    風邪ひいてるときはどちらにせよ鼻水は止まらないので笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も写真と同じものを使っています!
お風呂上がりや鼻を温めてから吸うと良かったです!

  • アズママ

    アズママ

    お風呂上がりがいいのですね✨
    ありがとうございます😊
    お風呂は旦那にお任せなのでとりあえず鼻を温めて試して見ます✨
    助かります✨

    • 3月11日
H&Sのママ♥

うちも写真のやつ使ってますが、よーく取れますよ!!
がっつり押さえて、思いっきり泣いてもらうと取りやすいです(^^;笑
メルシーポット検討してましたが、我が家はこれで充分です!!

  • アズママ

    アズママ

    がっつり抑えて泣いて貰う✨なるほど✨
    そんなに取れるんですね💕
    とりあえずこれでやってみます✨
    コツさえ掴めば大丈夫そうな感じしてきました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
(^ω^)

小児科の先生がお風呂に入ってる時が1番取れるって言ってました!
電動だとお風呂に持っていけないのでうちは出来ません!
あとはやはり薬で治すのが1番早いです!
薬が出ないというのが驚きでした!

  • アズママ

    アズママ

    お風呂ですね✨温めると取れやすいんですか✨
    お風呂場持参でしてみます(*´艸`*)
    薬は不安もありましたがいざ、出されなかったら。。。(@゜Д゜@;)あら・・・?治ります?って聞きたくても気けず😢
    吸引だけじゃ案の定詰まって😢
    長引きそうならお薬相談してみます💕
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    あと交互に吸っていくと鼻水がどんどん前に出てくるそうです!
    早く治してあげるためにもお薬ほしいですね!

    • 3月11日
バタコ

うちの子は花粉症?で数週間前から鼻水鼻詰まり、目の痒みなどなど…
ひどかったのでメルシーポット買いました😂買って本当に良かったと思います!
写真のも持ってます!お風呂上がりが確かに1番良いですが、ミルクの後や鼻の上らへんを蒸したタオル置いて温めても取りやすいです😊
コツは…鼻の穴に入れる時の角度です!
斜め下+中心に向かって入れて吸うとよく取れます!

  • アズママ

    アズママ

    4カ月で花粉症❓‼️
    そうなんですか?
    鼻水が詰まってるとミルク飲み悪くなりましたか?😢
    鼻水、鼻づまり、目の痒み😢
    お大事に😢
    やはりメルシーポット人気ですね💕
    長い目でみたら購入がいいですね✨
    ありがとうます✨

    • 3月11日
アズママ

メルシーポット、ベビースマイル、キュートスマイル、検討して購入します✨
グッドアンサーは、即実践できて効果があったので✨
皆さま本当にありがとうございました😊
感謝です💕