※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳中に娘に噛まれて乳首に傷ができました。痛みがあるため、授乳を続けても大丈夫か、搾乳して与えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳中、歯が生えてきた娘に噛まれて、乳首に小さな傷ができてしまいました(T ^ T)ものすごく痛いわけではないのですが、授乳するとジクジク痛む感じで…。
切れている状態で授乳続けても大丈夫でしょうか?搾乳して与える方がいいのでしょうか?
痛みを我慢しながら与えてますが、同じような経験された方、対処法などあったら教えてほしいです(^^)

コメント

ちょこっとミント

私、良く切れますし、穴もあきます💦すでに傷になっているのであれば、我慢し続けると傷が広がるので、傷パワーパッド水仕事用(正規の使い方ではないようです)を貼って傷の治癒を促します。その際の授乳は傷パワーパッドの上から飲んでくれるようならそのまま授乳。嫌がったり、痛みが強い場合は搾乳してあげる感じです。あとは、おっぱい大事大事だよーと言い聞かせですね💦私はそれでなんとかかんとか授乳してます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    傷になってます(´× ×`)傷パワーパッドいいんですね‼︎試してみます‼︎

• 3月12日

噛まれると痛いですよね💦お疲れさまです🙇
ランシノー塗ってラップします❗
頑張って飲ませるとなかなか治りも悪くて毎回苦痛になるので
よっぽど痛ければ搾乳してちょっとでも休ませてあげるといいですよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    ランシーノではないですが同じ成分の塗り薬あるので塗ってみます。
    ラップするといいんですね!
    搾乳してみましたが、ほとんど搾れず…(´・ω・`)早く傷治すしかないです。

• 3月12日