※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について質問です。毎回除菌が必要か、3時間ごとに除菌すべきか悩んでいます。手間や電気代を考えると、ミルトンが良いかもしれません。

哺乳瓶の消毒を
この画像の除菌じょ~ずでしている方
教えてください🙇🏻‍♀️

最近、出産して哺乳瓶の消毒用に
除菌じょ~ずを購入したのですが
使っている皆さんは
哺乳瓶を使ったら毎回毎回
除菌していますか?😳

3時間に一度のミルク事に
除菌するべきなのでしょうか?

それとも何回かに1度
除菌していますか?💧

今のところ3時間に一度
ミルクをあげる度に
1本だけ哺乳瓶を消毒をしているのですが
電気代と手間を考えたら
ミルトンの方が良かったのかなと
思いミルトンにするか悩んでます💧

コメント

美香

私は洗うだけ洗って2つか3つためてからチンしてます( ¨̮ )

  • まぁ

    まぁ

    哺乳瓶2〜3本必要ですかね😭

    • 3月11日
  • 美香

    美香

    私は混合で育てて、でかけるときはミルクをあげるつもりだったので、3本買いました( ¨̮ )

    • 3月11日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!(●︎´▽︎`●︎)

    • 3月11日
ゆう

洗ったらザル?に入れておいて、それが3つ溜まったらまとめてチンしてました!
ミルトン使ったことないですが、チンしたらそれで終わりですしコスパも良いし便利でしたよ〜🙆‍♀️

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり哺乳瓶数本
    必要ですね💧

    • 3月11日
🍓

私も最初の頃はこれを使って毎回毎回除菌してました💦😌
でも、面倒なのと電気代が気になり、ミルトンにしました😃 ミルトン、液体ならコスパはそこまで悪くないと思います。24時間使えるし🙂

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりミルトンの方がいいですかね😭

    • 3月11日
  • 🍓

    🍓

    哺乳瓶一本でやってるなら、ミルトンの方が一日に何度も気にせず消毒できるかなと思います。ただ、ミルトンは塩素っぽい匂いがするので、それが気になるならレンチンの方が良いかもしれません🤔 楽なのはミルトンの方が断然楽ですよ😁

    • 3月11日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😁

    • 3月11日
deleted user

哺乳瓶4本あるので家にいるときは2、3本まとめてチンです!
洗えるときは洗ってこの容器にためておいて、夜中で眠たい時とかすぐ洗えない時は水でゆすぐだけにして後でまとめて洗ってます👮

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり哺乳瓶数本必要ですね💧
    1本で除菌の繰り返しだと
    勿体ないですよね💧

    • 3月11日
豆もち

私はほ乳瓶を二本しか購入しなかったので毎回消毒していましたが、すごく手間がかかりました😵

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりそうですよね💧

    • 3月11日
( ¨̮ )pi

新生児の時は小さい鍋で煮沸して、3個くらい溜まったらチンしてました!

今は洗って置いといて夜まとめてレンチンしてます!

私はミルトンのが手間だと感じてたので、新生児期は煮沸してましたが、今はレンチン楽で保存もそのままケースでできるので買って良かったと思ってます!!!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり哺乳瓶数本必要ですね💧

    • 3月11日
  • ( ¨̮ )pi

    ( ¨̮ )pi

    完母よりの混合ですが出かける時はミルクだったりするので小さいの一個と大きいの3個使ってます!

    • 3月11日
  • ( ¨̮ )pi

    ( ¨̮ )pi

    すいません間違えました!
    大きいの2本で、合計3本です!

    • 3月11日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    参考にします😁❗️

    • 3月12日