※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの父親は検診に同行しますか?いつから同行しましたか?

ちょっとした疑問です

皆さんのお腹の赤ちゃんの父ちゃんは、検診時についてきましたか???
ついてきたなら、いつぐらいから付いてきましたか?

コメント

ぱいんママ(29)

初診から付いてきてくれました(^ω^)

★ゆずぽんママ★

うちは7ヶ月くらいで初めて4Dエコー撮るっていうときに一度だけついてきてもらいました(^ω^)
が、やはり産婦人科というのは母と子の場所なのでソファーに座らせず旦那だけ立って待っててもらいました!空いていれば気にしなくてもいいかもですが私だったら妊婦さんさしおいてデーンと座ってる人は有り得ないので(いや割とリアルにいるんですよ…)そういうとこだけ気をつけるといいかと☆
ご主人も付いて行くと自覚が増すと思うのでぜひお二人で検診受ける日を設けてみてください(^o^)/お大事に♫

❤︎男女ママ♡

初診からきてくれました
でも経膣エコー中は一緒に見れなかったので、中まで入ってくるのは次からですヾ(๑^▽^๑)ノ

2回目以降来れる時は毎回来ていました!
エコーを見るのが楽しみだったみたいです🙌

asuka☆

仕事休みの時に無理やりついてきてもらってました(*>ω<*)
しかし、診察室には入らずベンチで待ってました(´・ω・lll)入りにくいそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
だいたい安定期ぐらいから付いてきてくれました!

杏ちゃんママ

休みが土日なので、今のところ一度も無いです💦

なので、大きくなってきてから、ちゃんと有休取って行くっていってました(*´ω`*)✨

リュウくんママ

こんにちは生後2ヶ月の男の子のママです(^O^)
私の場合は、最初は内診なので、1回ついてきたのですが、居づらいようで、お腹のエコーになったときに、一緒に画面見るためにきてもらいました( ^ω^ )エコーを見ると動いてるのが旦那さんにも見れるので父親という実感が少しずつ湧いてきたようです(^O^)

k(●´ω`●)

初診の時と、腹部エコーになった時からです(◍•ᴗ•◍)
明日も健診なので、夫婦で行きます!

ようかぁちゃん

初診には付いてきてくれました!
あとは休みが合う日にきてくれましたね^ - ^

オクラちゃん

平日は仕事なのでずっと1人ですー。年末休みに1度だけ夫婦で行けました꒰*´∀`*꒱

ゆき象

仕事なのでなかなか一緒に行けません。
1一人目の時一回
2人目は
今、臨月ですが一度もついてきていませんよ(o^^o)

0016

1人目のときはパパママ学級以外は一度も来ませんでした!2人目を授かった今は、初検診からほぼ毎回付き添ってくれています!
息子が風邪気味だったり、お昼寝してしまった時は、2人でお留守番してもらってます(^^)!

こころ

仕事なので、初めからいつも1人で行ってました。
帰ってから写真見せてこれがねーって説明していました。
DVDに映像をやいてくれるので、それも一緒に見て性別どっちかなーとか言ってました。

sakusachi

初めからいつもついて来てくれます(^^)車出してもらえるので有難いし楽です(^^)

M02

休みが不定期なので検診と被った時に
一緒に行ってくれます◡̈♥︎

子供らがいるので来てくれると助かります( °_° )

2回目の検診のときから、ほぼ毎回、来てくれてます(*^^*)

スカイベリー

初診の時からついてきてくれました!(^^)!
その後も里帰りするまではなるべくついてきてくれました♡

ころ

うちは基本は私だけでしたよ。妊婦健診時は1度だけ都合がついて来てくれました〜(^_^)

リリー

腹部エコーになってから、行ける時は一緒に健診に行くようになりました*

ちー1130

初診は私1人で行って妊娠を確認し、それ以降は毎回ついてきてくれました。
夫は自営業で、仕事の時でも義母から休みあげるからついて行ってあげなさいと言われていたそうなので。
そのおかげで一緒に胎児の成長も楽しめたし、気をつけなきゃいけないこととかもしっかり聞いてくれてすごく良かったです!

みんな付いて来てもらってるみたいでびっくりしました(・・;)
土日休みなので、仕事休んでまではと思って基本一人で行ってました◎
一度だけ夜勤明けが検診の日と重なって、その一度だけ来ました^ ^

いま妊娠8ヶ月です
平日仕事で行けないんですが、

行きたがって仕事休んで2回は一緒に行きました!

心拍聞いたりエコー見てずっとニヤニヤして、帰ってもしばらくはニヤニヤしながら語ってましたよw

見せた方がいいと思いますよ!

みみたまご

一緒に行きたいねって言いつつ、今までずっと1人で行っています( ´ ▽ ` )ノ

夫の仕事は休むこともできますが、他にも予定があるのでそちらが優先になっていますが…
立会い希望なので両親学級は一緒に行く予定です‼︎

健診は行けなくても一緒にエコー見たり、待ちきれず連絡くれたり、大事にしてくれるので他の旦那さんよりも良いパパだなって思っています♡笑

ひでとも

顕微受精の判定日4wは、1人で行きました。
今日は、5wの診察でついてきてくれました!

mama

初回からずっと一緒に行っています\( ˆoˆ )/
土日がお休みなので、土曜日に検診に行くようにしてますよ!
旦那も楽しみにしてくれているので、とても嬉しいです!

プーさん☆ママ

できるだけ旦那の休みと合わせて検診にして、無理矢理ついてきてもらってます!
エコー画像みてもリアクション薄くて困ってますσ(^_^;)

ゆかちゃーん

1人目の時はお腹のエコーの時から毎回で今第二子を妊娠中ですが最初から付いてきてくれてますよ(*´∪`)
別のモニターに赤ちゃん映してくれるので旦那はそれを見てます(*´∪`)

仕事の都合 ですが…
基本 ついて来てくれてますょ。
先生の話も一緒に聞いてます!

都合があえば 初診からです♡

茶色のバスクラ吹き

仕事休みと重なれば全部ついてきましたよ!
ただ、なかなか予約の取れない先生だったので、私の仕事の休み優先でしたので、なかなか来れなかったけど・・・。
経膣エコーも、カーテンで下半身隠してくれるので、画像が出たら呼んで一緒に見てました。

私も旦那も職業柄エコーはばっちり見れるので、心拍確認の時は先生に説明される前に『動いてる~』ってハモってました(笑)

8181☆

通算二回来てくれました!
平日に病院行くことが多いんですが、仕事が休めそうな時は休んで付いてきてくれます(*^^*)
旦那さんが医療関係の仕事をしてるので心音とか心拍のグラフにも興味があるようで笑

あきすず

大体、4ヶ月くらいの時から一緒に来てくれるようになりました!

それまでは、女性の中に1人居るのは落ち着かないから嫌だったようです😓

尚可

初診からついてきてもらい度々一緒に来てもらいましたさ

りさ   (´・ω・`)

無理矢理連れていきました(笑)
16週くらいだったかな?
どうやら行ってはいけないと思ってたらしいです。そんなこと一言も言ってないのに…

みうママま

2回目以降から、仕事が休みだったら付いてきてくれました!

りんりん

3回目以降からお仕事休みならついてきてくれましたー(*^^*)
エコー一緒に見るの楽しみにしていたようです!毎回先生に「性別は?赤ちゃん元気ですか!?」と食いぎみに聞いていたのが恥ずかしかったですww

わぁー♫

私が産休入ってから旦那が夜勤週の時は来てくれてました
大抵待合室で待ってましたが、助産師さんが見てくれる時はゆっくりエコーとかしてくれるので2回くらいは中に入ってエコー見てましたね

蒼裕MaMa

初診から生まれる時まで全て来てくれました♡
太りすぎで食べすぎ禁止令出て旦那に問いただしても内緒にしててくれました♡

えりまゆ

仕事が休みで、検診がちょうどあると着いてきます(∗•ω•∗)
やはり、エコーとか見ると父親感が湧き上がるみたいですよ(∗•ω•∗)

みーすけ。

1度も(T_T)でも来てくれるパパさん多くてビックリです!でも2人の子供なので最初から2人で行ったり話を聞くのは旦那さんも早くからパパになる準備が出来ていいと思います!!うちのは未だにパパになりきれてません(−_−;)

ayapaka

二回目からずっとついてきてくれてました!これなかったのは2、3回だけだったと思います!

一緒にエコー見るのが楽しかったみたいで動いてるところをみて色々話できるのでよかったです(*^^*)

ぶるぞん

初診からついてこれる日はついてきます✨今の所来なかったのは1度だけです^_^

ちゃま!

初診の時だけ1回…。
あとは予約が旦那の休みの日なのに
結局1人で行ってました。
もう少しで産まれますが、
たぶんそれっきりですね💦

ずんたっちょ

初回から毎回付いてきてます!
1日だけ旦那の体調が悪くて「後で行くから先に行っててー」って先行って、「今から行くね!」って言った時間にちょうど終わり、激しく落ち込んでました(´^ω^`)
エコー見るのやっぱり嬉しいし楽しいみたいですよー

テイラー

初心は旦那が夜勤中だったので内緒で行きましたが、2回目から現在まで欠かさずついてきてくれています(^^)♥

namihiraFAMママ

初めての検診からずっと一緒ですw

めぇ

2回目からついてきてくれました!
経膣エコーの時は待合室で待っててもらってましたが、腹部エコーになってからは毎回一緒に見てました\( ˆoˆ )/

moko0405

来たことないです( ̄▽ ̄)