※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

排卵検査薬を間違えて使用したら薄い線が出た。排卵検査薬の見方がわからず、線は排卵以外でも出るのか疑問。

妊娠検査薬と間違えて排卵検査薬使っちゃったんですけど、すんごく薄く線見えるのはなんなんでしょう??
来月から排卵検査薬使ってトライしようとしてて、排卵検査薬の見方もいまいちわからない者です。。笑
妊娠とは関係ないと思うんだけど排卵付近以外にも線とゆーのは薄くても出るものなのですか??

コメント

(•̀ᴗ•́)

基本出るものですよ(*^^*)
排卵検査薬に反応するホルモンは常に出ているので!
排卵日近くなるとそのホルモンが急上昇するので排卵日特定ができるというシステムになっています♪
排卵検査薬を使っていいタイミングとれるといいですね♪

• ぽろち

ぽろち

そーゆう事なんですね♪
    丁寧にありがとうございます!
    終了線と同じくらい濃く出たときにタイミングとれば可能性高まるとゆうことなのでしょうか??

• 2月19日
  • (•̀ᴗ•́)

(•̀ᴗ•́)

そうです!ちょっといつもより濃くなってきた!と思ったときからタイミングとっておくといいとよくいいますね(*^^*)濃くなったとき、あと薄くなったときも一応タイミングとったらバッチリだと思います♡
    がんばってください♪

• 2月19日

排卵検査薬が反応するLH(黄体形成ホルモン)は微量ながら常に出ているので線が出るのだと思います(^○^)
排卵日が近づくと1番下の検査薬のように基準線より濃い線か基準線と同じぐらいの濃さの線が出てきますよ♪

• ぽろち

ぽろち

ありがとうございます!
    検査薬使ったら陰性でした。。
    生理予定日24日です
    可能性ありますか??泣き

• 2月19日