※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘がモノをちゅっちゅすることについて、タオルは毎日洗えるので問題ないが、ブランケットは衛生面が気になる。みなさんはどんなことに気を付けていますか?

こんにちは(*´˘`*)

最近3ヶ月になった娘がモノを掴めるようになったのと、指しゃぶりを覚えました。
もちろんまだねんね期なので、普段昼間は昼寝布団にゴロンとしてメリーを見たりおしゃべりしたり、身体遊びをしたりしています。

その際お腹のところにタオルを掛けたり、ブランケットを掛けたりしています。
そうすると、軽めのタオルやブランケットだと自分で掴んで指と一緒にちゅっちゅしてしまいます、、

落ち着くのであれば良いかなー?と思うのですが、タオルは娘用ので決めてあるし毎日洗うけど、ブランケットは毎日は洗えないので衛生面が気になり、ブランケットをちゅっちゅしてるとだめよーと離してしまいます(´・_・`)
離しながらちょっと申し訳ない気持ちに、、笑

みなさんはお子さんがモノをちゅっちゅするとき、どんなことに気を付けてますか??
また、タオルならちゅっちゅさせていても大丈夫でしょうか??

コメント

りっちゃん

うちもですー!
気付いたときにあらあらって取ってます。
そこまで気にしてません。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ブランケットだと毛が口に入るので余計に気になってました(´・_・`)
    そのうち何でも口にするようになるし、そんなに気にしてたらキリがないですよね!

    • 2月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよ!
    あ、でも舌に布の繊維とかくっついてたので濡れたガーゼで毎朝拭くようにしてます!

    • 2月19日