※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

18週3日で乳首が痛く、胸が張ることがあります。一人目とは違う感覚で不安になりました。母乳が原因か心配です。

18w3dになりました(^^)最近、乳首が少し触れただけで痛いです。胸も時々張ります。一人目のときはそういう記憶ないんですが、同じような方いますか??

もしかして、一人目のときの母乳が残って悪さしてるのかな…と思ったり^^;
自然に卒乳して、特に母乳外来でケアとかもしてなかったので…ちょっと不安になりました。

コメント

リリー

私もそのぐらいの時期、同じように触れただけで痛かったです。
今ではなんともないですが、皮膚が敏感になっているからかもしれないですね。

• しまじろう

しまじろう

そうなんですねー!同じような方がいて安心しました(^^)
    息子が寝付くときと甘えるとき、おっぱいを触るので苦痛で苦痛で(T_T)
    何ともなくなると知って良かったです!ありがとうございました(^^)

• 2月19日