※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなってきたけど、足りてないか不安。混合や授乳間隔を調整するべきか悩んでいる。完母から混合に戻すのは難しい?体重は1日25gずつ増加。

3ヶ月ぐらいから、完母から混合になった方いらっしゃいますか?
2ヶ月前から授乳間隔は3時間だったんですが、ここ数日2時間半前後の時が結構増えてきました。
これって足りてないってことですよね?
遊び飲みするから飲む量も多少減ってはいると思うのですが、ミルクを足して授乳間隔をあけるようにするべきか、授乳間隔短くなっても完母のままでいいのか悩んでます💦
体重は細かくはわかりませんが、1日平均25g増ぐらいです!
完母から混合にすると、そこから完母に戻すのって難しいですよね?😅

コメント

ぴょんすけ

私は混合にしたらすぐ母乳量減りました🙋
いずれ卒乳もしなきゃいけないし、ミルクまったく飲めないのも困ると思っていたのですんなり混合に移行しました!
体重が増えているなら母乳だけでもいいと思います😊授乳が頻回でママが辛いならミルク足すでいいとも思いますが🙆

• ko★

ko★

アドバイスいただきありがとうございます😊
    やっぱり母乳量は減るんですね!!
    まだ今の間隔でしんどくはないので、もう少し様子みて混合移行検討してみます✨

• 3月11日