※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

液体ミルク災害時用の購入を検討中です。価格や購入者の情報が知りたいです。

液体ミルク災害時用に買おうか悩んでます😭
でもなんか怖いです😭😭😭
今日から販売ですが、、購入したかた、購入しようと思っている方いますか??
お値段はいくらくらいするのでしょう。。

コメント

☆

今テレビでみました!
200円みたいです✨

• noname

noname

125mlで200円ですか☺️??
    やはり暖めたものじゃないと不安ですが…あって損はない気がして…😅

• 3月11日
ma&ma

友達もインスタにあげてたけど200円ほどしてました!!賞味期限長いんですかね!?

• noname

noname

私が見たミルクはこの写真のではないのですが、災害時用らしく期限が長かったです!でもやっぱり普通の非常食とかに比べると短いかなあと思う感じでした☺️気になりますよね(*´ `*)ノ

• 3月11日
  • すー

すー

横から失礼します!
    6ヶ月って言ってましたよ😊

• 3月11日
  • ma&ma

ma&ma

ありがとうございます(*' ▽'*)

• 3月11日
さっこ

私もテレビをみて、災害時用に買っておこうと思ってるところです!

なな

さっきテレビでみました!
値段は200円て言ってました!
ほかのメーカーもこれから発売するそうですし、安全性は大丈夫だと思います!
ただ期限が6ヵ月みたいなので短いなぁと思いました💦

まだ実物を見ていないですが、購入予定です!
上の子が震災1ヶ月後に生まれて、計画停電や色々を経験したので、やっぱり怖くて非常用として持っておこうと思います!

なぱん

私は買います!待ってましたよ。液体ミルク。粉ミルクが主流なのは日本くらい。液体ミルクは何が怖いんですか?何かあったとき、お湯も電気も使えないなかミルクあげられないほうが怖い!

防災用に必ずストックしながら上手く使っていこうと思います☺️

粉ミルクの保存状態によっては液体ミルクより不衛生だと思います。

familia❥

何が怖いんですか?成分ですか?
安全だから販売してると思いますよ😊

すうみい

開封してから時間の経ったもの飲ませるとかじゃない限り、安全ですよ☺️

mi___!

怖いの意味がわかりません
そんなんでしたら販売されてませんよね^^;

ゆったん

姉が海外に住んでいますが、赤ちゃんたちに普通に使っているみたいです。私は完ミだったので、関東で里帰り出産して九州に新幹線で帰る時に、数回分のミルク、お湯等を準備してるのを見て、便利だから持ってきてあげれば良かったなー。ってその時は言ってました。
母乳でも、何かあった時はストレスとかで出ない場合もありますし…
私なら備えておきたいですね!

みー

わたしは災害用に買おうと思っています!完ミなので遠出する時にもあると便利かなぁと思います。販売されているからには安全性もきちんとあると思いますよ☺️

れいんぼーふれんず

どうして怖いんでしょうか…
赤ちゃんの物は他の商品以上に厳正な検査などがされていると思います。
それに1度開封して飲みきるものと、何度も何度も開けて閉めてを繰り返す粉ミルクどちらが衛生的と言われると私は液体ミルクの方がよっぽど衛生的だと思います。
備えあれば憂いなし。買っておいて損は無い商品だと私は思います。

パスタ

海外では液体ミルク普通ですよ!

ベビコ77

買う予定はないですが、早く液体ミルク発売されないかまっていました。
ようやく発売されて本当に嬉しいです。

まりり

日本レベルの厳しいチェックをクリアしているから
市販されるのかと、おもいます!

めーちゃん

初めての育児で不安になりますよね😅
私もニュース見て興味半分不安半分でした!
色々と調べていろんな人の感想を見て
1回飲ませて見ようかなと思います😊
赤ちゃんに合えばら災害時とかばぁばに預ける時に使いたいと思います♪

きょうさ

今日トイザらスで見ました。買うか迷いましたけど、どのようにあげていいのかわからず、買いませでした。もう少し、勉強してからにします

きなちゃん

この間ネットニュースで見ました!アイクレオ飲ませているので外出様に欲しいなぁと思ってました。水筒重くて…😭

み

さっきニュースで見てました😊
あると便利そうですよねー✨

我が家ももうすぐ赤ちゃん増えるので検討してます☺️

ただ常温で飲めるって言ってもちゃんと冷たくても嫌がらず飲んでくれるの😅?って不安はありますよね😅
そこが1番気になってます😅

ゆう

震災時、海外からの物資に液体ミルクがあり、とても助かったそうですよ。

ストロータイプなのは、少し気になりますが(乳首タイプでないと、月齢低い場合どうのませるんだろうか?)、ありだなぁと思います。

値段は高めですけれど、新発売だからで、何年かしたら安くなって欲しいところです。

二人目できたら、利用すると思います。

晴日ママ

3人目まだまだ先の予定ですし
二人とも完母でしたが
3人目出来たら絶買う予定です!
震災用、人に預ける時絶対便利です( ̄・ω・ ̄)

noname

多くのご意見ありがとうございます!液体ミルクの知識がなかったので不安でした😅使い勝手は良さそうなので備えあれば憂いなしというように買うだけ買ってみます☺️