※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

26週の妊婦です。膨らみが低いと言われ心配。胎動はおへそより下。圧迫感があるので早めの検診が心配。明日にでも行くべきでしょうか?

26週に入った妊婦です。
お腹がだいぶ出てきたのですが、周りに膨らみの位置が低いねと、よく言われて心配です💦
元々猫背で、身長高めの下腹ぽっこりな体系です。
特にお腹のハリや痛みは無いし、たまに痛いときは大体便意です🙇🏼
胎動もボコボコ元気にありますが、大体おへそより下かおへそ周りで動いています。
前の検診が6月半ばで、子宮頸管は4cmあり長くも短くもないねー、順調なのでまた一か月後に!と言われました。

この1週間、仕事で立つことが多く、
来週検診に行くつもりなのですが、たまに膣あたりに圧迫感みたいなものがあり、赤ちゃんが出て来てしまわないか心配で、、、
明日にでも、早めに検診に行った方がよいでしょうか??
ご意見宜しくお願い致します🙇🏼💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事してて、お腹はそこまで出てないですが胎動はおへそ辺りで感じます🤭
胎動あって問題無いと言われてるなら大丈夫かと思いますよ✨
圧迫感はお腹の張りではないですか?😖
張りなら安静にした方が良いです😅

• nana

nana

ありがとうございます!
    立ち仕事大変ですよね💦💦
    お腹が張るとガチガチに固くなると聞いたんですが、固くはなく、膣の入り口に向かって圧迫感があるとゆうか、、、🙇🏼💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識にお腹に力入ってたりとかですかね?😅
    あまり良くない気はするので、なるべく立ち仕事は避けた方が良いかもしれません😐
    腹部の圧迫等してる可能性があれば、それもしないようにして痛みや出血、胎動が無いなどの場合は産院に電話して相談するのが良いかと思います😩

• 3月11日
  • nana

nana

普段立ち仕事じゃないので、無意識に力が入ってるのかもしれません😳💦
    そうですよね💦💦
    なるべく座らせてもらうようにします!
    様子見ながら、治らないようなら産院に相談してみます🙇🏼
    ありがとうございます☺️✨

• 3月11日

私のお母さんが妊娠した時は下っ腹だけ出てました。

• nana

nana

そうなんですね😳!
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨ ありがとうございます!

• 3月11日
ゆい

私もよく出てきちゃうって思ってました🤔
けど出てきませんでしたよ👍笑

私もよくお腹下がってない?って言われてすごく不安でした😭
先生に聞いたら、私たちでも外から見て赤ちゃんがどんな状態か変わらないんだから一般の人の判断は聞かなくていいよって言われました👏

出てきちゃうのが心配なら病院行ってもいいと思います♡不安がなくなるなら少しの事でも行ってもいいと思いますよ♡

私も検診以外で不安になって沢山病院行きました😂

• nana

nana

ゆいさんも思われましたか?!
    出てこなかったならよかったです😂✨

そうですよね、、、人それぞれだし、気にしすぎるのもよくないのかも🙇🏼

ありがとうございます😭
    もう少し様子見て、不安がなくならなさそうだったら行ってみます✨!

• 3月11日