※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん♡
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。夜は授乳しながら寝かせられるけど、昼間は抱っこしないと寝ない4ヶ月の赤ちゃん。抱っこ紐や授乳クッションを使って寝かしつけています。体制が変わるとすぐ起きる敏感な子供で、寝かしつけのコツを教えてほしいです。

みなさんはお昼寝の寝かしつけどうやってしてますか??
うちの子は今日で4ヶ月になったのですが、夜は暗い寝室で授乳しながら寝るのでそのままベッドに寝かせると寝るんですが、昼間はどうやっても抱っこしたままじゃないと寝ません!!
授乳中寝るので膝の上の授乳クッションでそのまま寝てます😭
もしくは抱っこ紐で寝かしつけて、布団や座布団に寝かそうとすると絶対起きるので抱っこ紐で抱っこしたまま寝かせてます!そのままソファーに座っただけでも起きるので基本立ちっぱなしです(´Д⊂ヽ
ちょっと体制変わるとすぐ起きて、とにかく敏感なんです!!
ママ痩せろって言ってるのでしょうか(笑)
いい寝かしつけ方あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぱんだ

うちはハイローチェアが活躍してます(^ ^)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

バウンサーならあるんですけどねー😫
    バウンサーも最初は寝てくれたんですけど最近では全然寝てくれなくて😰

• 2月19日
やっちゃん♡

うちも絶対起きちゃうのでお昼寝も寝室に行ってベッドで寝かしつけちゃってます😥💤

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

うちの子は夜だと寝室で寝るんですけど昼間はなぜか夜と同じように寝室で寝かしつけようとしても寝ません😭
    明るいからいけないんですかねー💦

• 2月19日
ひでのすけ

お昼寝、抱きっぱなしは大変ですね。

最近は眠そうだなーと思ったらベッドに連れていって添い寝&手をつなぐ、泣いたら子守唄、です。
寝ぐずって泣くときもありますが、しばらくしたら寝ます。
自分も眠くなるのが弱点です笑

前は抱っこで寝かせてましたが、置いたら泣く…で赤ちゃんも私もしんどいので(^_^;)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

本当抱っこしたままはきついです!最近やっと抱っこ紐に慣れてくれたからだいぶ楽ですけど、抱っこ紐ダメなときはずっと抱っこで本当にきつかったです😰
    私も添い寝したりしてみたんですけど、やっぱ根気よくやらないといけないんですかね💦

• 2月19日
ちび

私も同じ感じですー😅私はまた寝かしつけのが面倒なので、そのまま授乳クッションの上で寝かせて、そのまま私は撮りためたドラマを見ています(笑)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

やっぱそうですよね!!
    私はソファーに座って授乳するんですけど、気付いたら私も座ったまま寝てます(笑)

• 2月19日
  • ちび

ちび

私もそのまま寝るときあります(笑)
    添い寝やトントンだけで寝るなんて信じられないですよね〜😭何度も試したけど、うちはダメでした!もう諦めて、このスタイルに付き合ってます(笑)きっと一人目だからできることなんでしょうけどね😅

• 2月19日
h-akko

背中スイッチが敏感なんですね(;^_^A
うちの娘もかなり敏感でした!
抱っこする際に毛布やタオルケットなどに包んであげて、寝たらそのまま置くと、背中スイッチ作動しにくいです。
置かれた時の温度差や感触の違いで起きてしまう と聞いたのでσ(^_^;)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

なるほどー!出産祝いでおくるみたくさんもらって使わずじまいなので、いよいよ活躍する時ですね!!

• 2月19日
ka11

うちも抱っこで寝かしていましたが置くとすぐ起きることが多かったので添い寝トントンで寝るようにしました!
はじめはギャン泣きでしたが日に日に泣く時間も減り、いまでは1人で寝られることも多くなってきましたよ^_^

抱っこは重いし、なにも家事できないし大変ですよね(o_o)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

うちの子も添い寝トントンでギャン泣きです!根気よくやったらうちの子も寝てくれるようになるのかもしれないですね✨
    やってみます!!

• 2月19日
ぐります

ウチの子は最近おしゃぶりとこのクッションおでこぺったんでコテっと寝ます(笑)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

すごい!!
    うちの子おしゃぶり嫌いで(TT)
    クッションにぺったんしてたら勝手に寝てくれるんですか??
    羨ましい〜😭✨

• 3月8日
  • ぐります

ぐります

たまにクッションに潜って寝てます(笑)

• 3月8日