※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

昨日の遊びの約束をドタキャンされ、その後の態度に不満があります。自分が悪いのでしょうか?

関係ないのですが、どこにも聞くところがなくこちらで失礼します。

昨日遊ぶ約束をしてたのですが、
私が急遽行けなくなり遊ぶ時間の5時間前から
「ごめん。今日無理になった。」と、連絡して
「わかったよー」言ってたのに
元々予定に入れてた遊ぶ時間になったら、
「今ついたよー」とLINEきて
「今日遊べないよ?」と言ったら
「ダメ元で待ち合わせしてみた」言われました

そして次の日
「遊べなかったから今度〇〇いこ」
言ったら
「ドタキャンされるからいいわ」
「ひとりでいってきなー」言われました

私が悪いのでしょうか?

コメント

3kidsmama

その友達ありえないですね💦😅

  • やほっい

    やほっい

    ですよね、、
    待ち合わせ時間ギリギリとかに私が連絡したら怒るとか分かるのですが、、

    • 3月11日
  • 3kidsmama

    3kidsmama


    付き合い考えさせられますよね( i꒳​i )

    • 3月11日
  • やほっい

    やほっい

    本当ですよね🤩

    • 3月11日
まりな

何回もドタキャンされたなら、ドタキャンされるからいいわって言いますけど、連絡したのにダメ元で来たは理解出来ないです。

ちい

ドタキャンは誰でも嫌ですが
理由を知りたいですね、、
ムリになった、では
え?は?となります。
きちんと理由を聞かないと
意味分からん!と少し怒りが
わいてきます!!!

その方は怒りの感情が
きっとまだあるだけだとは
思います!

特に子供がいたら急な熱あるし
ドタキャンなんてありますが
でも相手に
子供がいなかったら100%は
理解しずらいものです。

悪くないことはないですよね。
悪いのは悪いと思います。

R

ドタキャンする理由にもよりますが、お互い様な気がします😅

  • R

    R

    上の方の回答見ました。御両親に誘われてそちらに行かれたみたいですが、私も上の方と同じく、先約の友達優先しますね。数日前ならまだしも、ドタキャンしてまで・・・😅
    理由説明しなくても友達は怒ると思いますが、その理由なら説明しても怒る人は怒るかな。
    そのような感じのことされたなら、また約束しても、あとからまた両親に誘われたらまたドタキャンするでしょって思われて、「ドタキャンされるからいいわ」って言ってる友達の気持ちがめっちゃわかります。

    • 3月11日
  • R

    R

    「私が悪いんでしょうか?」って書いてますが、普通にあなたが悪いと思います。

    • 3月11日
ちぱ💎

私は5時間前ならそんなに気にしないですけどね…💦
1時間前〜直前だと準備が終わってたり待ち合わせ場所に向かってたりすると思うのでそれだと少しイラッとしてしまうかもしれませんが😂

理由や伝え方、関係性など諸々あると思いますがダメ元で待ち合わせは意味が分からないし、その後も嫌味っぽく言われるならもう会うことないかなーと思います😅

麻婆丼

友達の約束が先で親が来てご飯食べるからキャンセルして私が悪いのでしょうか?
え!?聞かなきゃわからないですか?
私なら二度と遊びに誘わないで!と思っちゃいます。

  • R

    R

    横から失礼致します。
    共感です😆誘える神経がすごい(笑)しかも悪いことしたって反省もしてないし関わりたくないですね。友達が本当に気の毒です。

    • 3月11日