※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の布団について、しまむらで買った布団にタオルを敷いて使うとのこと。お昼寝布団セットか単品か迷っているが、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

保育園の布団について教えてください!
二次募集で保育園が決まり、来週説明会があります。
先程電話で、マグや布団のことだけ教えてもらいました。

布団は、しまむらとかで売ってるやつでいいです。それにタオル敷いて使います。防水シーツとかもありますけど、漏れたりもあるので、丸洗いできるものがいいです。と言われました。

しまむら何度か布団見に行ったことあるんですが、
お昼寝布団セットではなく、お昼寝マットみたいなやつ単体でしか見たことないんですが、そういうのを準備した方がいいんでしょうか??

よく、お昼寝布団セットで買っても掛け布団やまくらは使わずに、タオルケットや毛布だけってところも聞くので…

皆さんは、セットで買いましたか??
単品で揃えましたか??

コメント

まる

単品で買いましたが、マットだと丸洗い出来ないので今回はセットの丸洗い出来るやつを買いました!

• ゆん

ゆん

セットで購入されたんですね🌟

• 3月11日
はるママ

バースデイにも布団セット売ってますよ^_^

• ゆん

ゆん

バースデイ近くになくて1度も行ったことなかったです😅
    まだ日にちあるので、行ってみたいです😆

• 3月11日