※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

伊丹市で、おススメの助産院ありますか?

伊丹市で、おススメの助産院ありますか?

コメント

音ママ

間違えた情報なら申し訳ないのですが…

多分、今伊丹市に助産院は無かったと思います。
みずほレディースクリニックというところがあったのですが、今は分娩取り扱ってないようです😣
従って伊丹市は伊丹市民病院か近畿中央病院の病院しかありません。

近隣の宝塚市や尼崎市、西宮市には人気の助産院も多く、助産院にかかりたい方は市外へ行かれていますよ😊

間違っていたらすみません😓

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    伊丹市ないんですね😭

ググったら ひまわり と言う助産院?があるみたいなのですが、今はないのかな?😢

九州に里帰りしてたのですが、ストレスで産後2週間ほどでこっちに帰ってきたもので、どこに頼っていいのかわからずで😭

• 3月11日
  • 音ママ

音ママ

ひまわり、私も調べてみたら「助産所」と書いてあって助産院ではなさそうですね!今もあるっぽいですが分娩を取り扱う施設ではないようです💦

🍓さんは九州でご出産なさったのですね!遠いところで頑張られましたね👏🏻✨
    何か困ったことがあれば、市役所にある保健センターに頼ってみてはいかがでしょうか〜?😊

• 3月11日
  • 🍓

🍓

おっぱいの事とか子育ての事とか相談したいのですが、調べてみるとみずほでおっぱいマッサージしてもらえるみたいです😊
    保健センターにも連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ぴっぴちゃんmama

伊丹市は分娩出来る所が市民病院と近畿中央病院くらいしかなくて、宝塚や尼崎市の塚口など行かれてる方がほとんどです(・ω・ )…
瑞穂レディースクリニックも色々あり先生方が一気に辞めてしまって妊婦検診しかなくてなかなか不便になり…😭

伊丹市外の産婦人科に皆さん通われてるみたいです!

• 🍓

🍓

みずほ妊婦検診で通ってました!
    ストレスで里帰り先から早々と帰ってきて、おっぱいの事とか子育ての相談ができる所を探してました😭

• 3月12日

伊丹市 小山助産所ぐぐって見てください。

利用したわけではないので申し訳ないですが、私も探したことがあって、素敵だなと思って、フェイスブックのフォローしてます^_^

• 🍓

🍓

そこ気になってました!
    料金が6000円だったので、保留にしてたんですが、だいたい相場ってそのくらいするんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

産後整体もそうですけど、個別の手厚いケアとなると、妥当な金額かなと思います。お高いですよね。
    桶谷式母乳相談室なんて有名なところで、初診料5000円〜再診料3500円〜往診料7000円〜のようですので…。

対人サービスはお高いです。
    でも値段より必要か不要か、合うか合わないかじゃないかなと思います。

• 3月12日
いたち

私、小山助産所、利用してます!
助産師さん、癒し系で話しやすいですよ。
訪問でも、母乳マッサージしてもらえるので、辛い時には、来てもらいます。
助産所では、産後ヨガ、ベビーマッサージ、などやっていて、ママさん同士話もできるし、楽しいです。

• 🍓

🍓

やはり良いのですね^_^
    料金が高いのでなかなか一歩踏み出せずにいるのですが…😂

• 3月12日
  • いたち

いたち

正直、高いと思います。
    母乳マッサージ6000円。出張費込み。
    でも、マンツーマンで相談できるし、マッサージも心地よいので、必要なときはお願いしてます。
    産後ヨガや、ベビーマッサージは、2500円。お弁当付き。他のお母さんとも交流出来ます。
    お金と天秤にかけて、必要なら、いいと思いますよ。
    お母さん方も、助産師さんも、伊丹の保育情報いろいろ知ってはるし、ためになります。

• 3月12日
  • 🍓

🍓

高いけど、その分かなり為になりそうですね!
    勇気がでたら一度お願いしてみようと思います😊

• 3月13日