※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母を目指しているが、頻回授乳とミルク330mlの指示に矛盾を感じています。これは間違いでしょうか。

完母目指して、桶谷式助産院に通いながら頻回授乳頑張ってます。
子の体重の増えがあんまりなので、ミルクを最低330あげてねと言われました。
頻回授乳も10回以上は絶対、母乳だけの時を作る、と言われたけど、、そしたらミルク330もあげれないですよね?矛盾してない?ておもうのですが、間違ってますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最低10回授乳して、そのうちの8回はミルク60足すか10回も授乳してたら母乳が十分な量出ないので吸わせるだけ吸わせて何回か100近くあげるかですね。

それにしても授乳10回以上はしんどいですね…
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ミルクの回数減らして100近く、、なるほどです🥺
    なかなか試せずにいます😂

    ありがとうございます、頑張ります!

    • 3月28日
ぴったん

10回以上は母乳だけにしてってことなのでしょうか?
10回以上授乳をしてその中で母乳だけのタイミングも作ってねということでしたら普通だと思いますが、、、
もし前者であれば、110を3回どっかで飲ませるかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    後者です!
    ミルクの回数を減らしていけたらいいね、という感じで、、最低330を守ってミルクの回数が減ったら、1回のミルク量が増えて母乳を飲まなくなってしまうんじゃないか、とも思うんですけど、違うのでしょうか…😂

    • 3月28日