※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこった
お出かけ

皆さんのお子さんとの初めての都道府県外の家族旅行について教えてくだ…

皆さんのお子さんとの初めての都道府県外の家族旅行について教えてください!

・お子さんの年齢、月齢(一番下の子)
・日数
・場所
・移動手段
・移動時間
・季節

4月中旬に、挙式したホテルに宿泊出来るのですが、それを抜いたものを家族旅行にしたいなぁと考えています。
旦那はシフト制なので、繁忙期は高いので避けようとも考えてます😂
GWならそのあとなど…
初の子なので、沢山の方の意見、経験お聞きしたいです🥰

コメント

you

1歳6ヶ月
2泊3日
神戸アンパンマンミュージアムと温泉など

片道3時間半位
冬(お正月休み)
です!
ウチは夜泣きがおさまってから行ったので遅いデビューでした😂
2泊ともウエルカムベビーのお宿です😊
それからは半年に1回のペースで温泉旅行へ行っています😄

  • ぴろこった

    ぴろこった

    遅いだなんて、そんな!
    夜泣きがあると折角の旅行もゆっくり休めなさそうですね😰
    私が自分が早く行きたいからっていうのもあってですが、夜泣き落ち着いてからって考え素敵だなと思います!
    半年に1回のペース、お子さん幸せそう❤️
    ご回答ありがとうございます!

    • 3月12日
ままり

*6カ月の時
*一泊二日
*大阪在住で和歌山白浜
*車で4時間
*5月中旬
に行きました😊
後、伊勢志摩とか福井県とか
7.8カ月の時にも車で連れて行きました😆

つみき

・子どもが6ヶ月の頃
・1泊2日
・淡路島
・車
・だいたい2時間程で、
途中遊ぶところによったりしつつ旅館に向かいました!
・4月中旬頃でした😊

まだ6ヶ月の頃だったので、
予定を入れすぎず、のんびりした旅行でした😊

マッシュ

・5ヶ月
・1泊2日
・那須
・車
・3時間ちょっと
・7月
旅行の2週間程前に、用事があったので練習も兼ねて舞浜に1泊してます😊
那須は涼しいので7月でも過ごしやすかったです🙆
私は千葉県民ですが、那須は行きやすいので好きです😃
娘はどうぶつ王国で動物園デビューでした🐴

ac

・生後8ヶ月
・3泊4日目
・千葉在住で滋賀へ
・車移動
・8時間
・春(というかつい最近です!)

私は友人の挙式に出席するため行ってきました😊✌︎
ついでに関西旅行をしました!
同じく第一子でとても不安でしたが、車だとオムツ替えも授乳も車内で出来たので意外と楽でした🌈

飛行機は耳がどうなんだろうとか授乳のタイミングは…など色々悩み、新幹線は歩行器も持って行ったので荷物が多過ぎて厳しいと思い車になりました!

時間はなかなかかかりましたが自分達のタイミングで休めて良かったです♥️

ぽんた(*'ω'*)

①生後5ヶ月
②3泊4日
③千葉県松戸市→北海道の函館
④自宅から空港までは電車
羽田空港から函館空港まで飛行機
函館での観光は路面電車やタクシー
⑤記憶が曖昧で不明
⑥11月
楽しかったけど日中はもちろん夜中もずーっと抱っこでかなり疲れた記憶があります。
特に義父母との旅行だったのと、函館は坂道が多くて(^◇^;)
まずは近場がオススメですね。

ぱぴこ

・8カ月
・二泊三日
・北海道旭川市
・電車と飛行機、現地はレンタカー
・電車と飛行機で3時間くらい
・9月だったので、夏終わりくらい

飛行機とかいろいろ心配でしたが、お昼寝コントロールなどしつつ、なんだかんだ上手くいきました。
勇気を振り絞って(笑)行ってよかったです。
双子ちゃんだと大変ですよね。