※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母が息子の写真を勝手に主婦仲間に見せていて、気になるが言いにくい。主人に相談したが話してくれず、我慢の限界。どう伝えればいいか悩んでいる。

義母が息子の写メを主婦仲間数人でやっているグループLINEに頻繁に勝手に貼って主婦仲間に見せています💦
主婦仲間の誰かが落ち込んでいたりすると「○○くん(息子)の写メまた見せて〜!癒されたい〜!」とお願いされるそうで、それで見せていると言われました💦
普通にこの事をわたしに話してくるので悪気はないようですが、わたしからすると知らない人に息子の写メを勝手に見られてるというのはちょっと気分が良くなく...。
でもやめて欲しいとも言いにくく😭
主人に相談すると、俺からそれとなく話しておくと言ってくれたのですがいつになっても話してくれず💦
今日また主婦仲間の癒しのために見せたと言われたのでもう我慢の限界でわたしから言おうと思います!
何と言えば当たり障りないでしょうか?😭
義母とみてねの共有なんかしなければ良かった...。

コメント

パウ

わたしもみてねを義母と共有してます😄写真も、見せてたりしてますよ!私が、知らない人でも、義母の知ってる人なので、私は特にやだなぁと言う気持ちにはならないです。まだ、写真も赤ちゃんだし可愛いねぇ、癒し〜と言ってくれてるのであれば、でしょ😻的な感じに思ってればいいんじゃないですか?ある程度大きくなったら人様も他人の子見たがりたくなくなると思いますし😅

• さくら

さくら

心が広くて羨ましいです...😭✨
    わたしはどうしても、わたしの赤ちゃんなのに勝手に!悪用されたらどうすんの!と思ってしまって💦
    可愛いと言ってくださるのは本当に有難いことなんですけどね💦
    可愛い可愛い言ってもらえるのって今だけですよね、考え改めてみます!
    ありがとうございます💕

• 3月11日
  • パウ

パウ

ごめんなさい🙏怒ってるのが勿体ないなぁと思っちゃいまして😅イライラしてる感情とか嫌じゃないですか?
    それに、悪用されるような人と義母さん付き合ってないと思いますよ🤣100%大丈夫とは言えないですけどね。

• 3月11日
けいママ

誰かと直接会ってて携帯見せるだけならいいですが、勝手に送られてるのは嫌ですよね💧何に使われるか分かりませんし💦
直接言える仲ならお義母さんのお友達を信用してない訳ではないのですがLINE乗っ取りとかあったりこのご時世個人情報が何に使われるのかわからないので、他の方には写真送らないようにして頂けるとありがたいです。っていうのはどうですか⁇でも旦那さんからそれとなくではなく、ちゃんと言ってもらうのが角が立たなくていいかなと思いました😊
私も同じような経験をして、写真見せるの辞めました(笑)