※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiimama
お出かけ

明々後日から4ヶ月の娘とスカイマークで沖縄に行きます。手荷物は持ち込…

明々後日から4ヶ月の娘とスカイマークで沖縄に行きます。手荷物は持ち込みです!茨城→沖縄です!

と、いうことは手荷物は2個まででしたよね??スーツケースとリュックで2個になりベビーカーは持ち込めませんよね??💦

抱っこ紐は荷物一つとしてカウントされてしまうのでしょうか?

利用されたことある方、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まゆみ

2月末に茨城空港から沖縄へ大人2人子供2人で行きました!
私はスーツケースが大きく機内には持ち込めないので、スーツケースとベビーカーは預けました!
機内に持ち込んだのは旦那と私ともにリュックとサコッシュを1つずつです。リュックは前の座席の下に入れてサコッシュは貴重品なので常に肩にかけていました。
私は抱っこ紐も一緒に機内に持ち込みましたが、特に何も言われなかったですよ😊

はらまき

飛行機は手荷物+身のまわり品のみの持ち込みなので、ベビーカーは持ち込めないです💦
Miiiiimamaさんの場合ですとスーツケース+リュックの重さが10kg以内なら大丈夫です!抱っこ紐はカウントされませんが、機内では外さないといけなかった気がします!
スーツケースも大きさによっては持ち込みもできなくなりますし気をつけてください😖

ちなみに沖縄は行くところ行くところにベビーカーレンタルの設備も整っているので、目的地が決まっていれば確認してみてください😊
無料のところ多いです!

ママリ

茨城空港からスカイマークで沖縄行きました😊

スーツケース2つとベビーカー預けました。
手荷物も2つか3つ機内に持ち込みましたよ😊

• Miiiiimama

Miiiiimama

3つ持ち込めるんですか??2つまでかと思ってました!!情報ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
ママリ

パパが1つ、私がバッグとサブバッグを持ち込んだ気がしますー!
あとコンビニで買った飲み物とか袋のまま😅💦
意外とあっさりなんだなーって印象でしたよ!笑

あと客室乗務員さん?もポロシャツ姿でラフな感じでした笑

• Miiiiimama

Miiiiimama

えー!飲み物持ち込めるんですか!!!びっくり!!ゆるくていいですね😍ありがとうございます♡♡

• 3月11日
chara

茨空から福岡へ大人2人子供1人で行きました!
スーツケース1つとリュック1つとベビーカーです。
スーツケースとベビーカーは預けました!
抱っこ紐は機内に持ち込めますよ!
もし子供がぐずってしまっても
機体が安定している状態の時はCAさんに言えば端の方で立たせて貰えます☺️
結構ぐずって立って抱っこ紐してるママさんいました笑