※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いについて相談です。1人目は冬生まれでミキハウスのポンチョを贈り、3000円~5000円で考えています。おむつケーキ以外のアイデアを教えてください。

もう少しで友達が2人目を出産します。そこで質問なのですが、出産祝いは何がいいでしょうか💦1人目の時は冬生まれだったのでミキハウスのポンチョをプレゼントしました。私の出産時にはUNIQLOのワンピースを貰いました!3000円~5000円くらいで考えてます。おむつケーキを贈る予定はないのでそれ以外でお願いします。

コメント

しょこ

私の時は少し成長した時の服を貰って
嬉しかったです( •ᴗ•)*♪♥️

• ゆき

ゆき

2人目なのでお下がりも沢山あるって言っていてなおかつ趣味が合わないとな〜って思って洋服もない方向で考えてました💦

• 3月11日
  • しょこ

しょこ

それなら絵本とかどうですか?

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

私も子育て中なのですが、絵本も知り合いからのお下がりや自分で揃えてしまって結構あります💦
    参考にさせてもらいます。

• 3月11日
s♡

1人目と2人目の性別が同性か異性かでも違うかな〜って思います😆

• ゆき

ゆき

それはそうなんですが…💦

参考までに何を貰って嬉しかったですか?

• 3月11日
  • s♡

s♡

うちは同性ですが、1人目と2人目は時期が違ったので服とか嬉しかったですよ😆あとはおしりふき、おむつは助かるしそれも嬉しかったです🙌

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

時期がほぼほぼ同じなんです😭(笑)おしりふきおむつはほんと消費するので助かりますよね😭💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
しーまま

上の子とお揃いのお洋服とかどうですか?✨
お下がり多くなると思うので、もし性別違うならその子専用の性別が分かりやすいアイテムもいいと思います😌

あと私はオーガニックの離乳食の瓶と、ママ向けのノンカフェインドリンクとかもあげたことあります🙌
2人目となると1人目のように離乳食に時間かけられないので、日持ちするものをチェックしてあげました😉
プラスお高めのオムツにしてます👍

• ゆき

ゆき

お揃いの洋服ですか😳なるほど!
    名前入りの物もいいなあと思ってました!🌟
    産後母乳の為にノンカフェインドリンクはよく飲んでたので良いかもしれないですね🎶オムツも色んな種類を貰って試せたので良かったなと私も思いました!

よだれかけやプレイマット、ポンチョ様々プレゼントしてきましたが、毎回悩みます(笑)ギフトカードも検討してましたがどうなんでしょうか。会社からトイザらスのギフトカードを貰って嬉しかったですけど私は😆

• 3月11日
  • しーまま

しーまま

そういえば私は1人目に名入りのフード付きタオルをあげた子には、2人目も色違いで同じ名入りのフード付きタオルあげましたよ💡
    上の子が4歳になってもプールとかに持って行ってるって聞いて嬉しかったです☺️
    あと姉妹お揃いのかぼちゃパンツあげた時もありますが、下の子が2歳手前の今でも使ってくれてるみたいです✨
    トップスは着られる期間がボトムスより短いですし、好みも分かれるので、お揃いをあげるならボトムスがおススメです💕

ギフトカードも嬉しいとは思います✨
    私はJCBとかイオンのを頂きましたが、どちらも嬉しかったです😉
    友達ならギフトカードでなく選んでくれた気持ちも嬉しいですけどね☺️
    確かに好みのものでない何かよりは、ギフトカードの方が助かる面はありますね😂

あと上の子が家にいる時間にお邪魔する時は、上の子にもお菓子でもなんでもいいのでラッピングして渡すようにしてます😌
    1番寂しい時期だとおもうので💦

• 3月11日
ママ

赤ちゃんもママも使える日焼け止めや虫除けスプレー、スキンケア用品はどうですか?
ジョンマスターオーガニックのものをプレゼントしたことがあります😊

• ゆき

ゆき

スキンケア用品も好みがあるのでどうしても謙遜してしまいます😭💦
    参考に探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日